※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
妊活

息子が1歳になり、卒乳後に二人目の妊活を始めた女性が、生理が3日遅れているため妊娠検査をしたが陰性で、少し落ち込んでいる。ただ生理が遅れているだけかもしれないと思っている。

呟きです!!(。>д<)
息子が1歳になって、卒乳を機に二人目妊活始めました。生理周期は28日ピッタリで出産前も産後も変わりません。
今回、生理が3日来ないため昨日の夜、ドゥーテストの妊娠検査薬をしましたが
真っ白‥( ;∀;)
ドゥーテストはフライングでも妊娠してたらちゃんと出ると聞くので少々ガッカリ…(´д`|||)
多分、ただ単に生理が遅れてるだけでもうじき始まるんだろうなと、思います。
検査薬代無駄にしたーm(。≧Д≦。)m

コメント

みほ

わたしも娘が1歳超えたあたりから妊活はじめました!同じくらいだったので思わずコメントです!さらに、アカウントの名前がわたしの本名と同じだったので、気になってしまって、笑

わたしもやんわり妊活してたのですが、なかなか授かれず、先月から基礎体温をつけるようにしました!リホさんも基礎体温つけてますか??(^^)

• リホ

リホ

コメントありがとうございます♡
    なんと!!私もリホが本名です!!(*^^*)
    嬉しいです♡
    基礎体温つけていませんm(。≧Д≦。)m
    結婚した時に買ったんですが…使わず仕舞いです(笑)
    アプリで「妊娠しやすい日」というのを参考にしています。
    息子は妊活開始3周期目でできたんですが、今回はなかなかできずヘコみます( ;∀;)
    ですが、息子もまだまだ抱っこ大好きだし夜泣きもたまにあるので、
    生理が来てほっとする面もあったり…矛盾してますよね…(´д`|||)

• 10月6日
  • みほ

みほ

わたしも嬉しいです😊
    生理周期で計算してくれるアプリですよね、生理不順でなければ、アプリの排卵日でだいたい合ってますよね〜、わたしも1人目はアプリですぐできたんですが、2人目はなかなかできず、半年たってしまったので、だんだん不安になってきました😢
    たしかに、うちもまだ、というより、最近、前よりも抱っこ大好きで、夜泣きもあるので、、
    妊娠してから、抱っこせがまれたら、不安もつきまとうし、妊娠したいけど、不安も大きいですよね、💦

• 10月6日
  • リホ

リホ

そうなんですよね(´д`|||)
    私は、妊婦生活がすごくしんどかった記憶があって、まだ幼い息子の育児しながら妊娠するのがすごく不安で‥
    でも、やっぱり年の近いきょうだいがほしくて1歳過ぎから、「なんとかなる!!」と、妊活スタートしましたが、
    なかなかです(。>д<)
    やっぱり育児のストレスも関係あるんですかね( ;∀;)息子は
    もちろん可愛いし、育児ができるのは幸せですが、それとは別でやっぱりストレスはありますもんね(´д`|||)
    でも、やっぱり赤ちゃん来てほしい!!
    色々矛盾してるけど(笑)
    お互い早く二人目の赤ちゃん来てくれますように…そして育児頑張りましょうね♡
    こんな独り言に返信くださり、ありがとうございます♡

• 10月6日