※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

専業主婦の2児のママです。ストレスや疲れをどう発散していますか?毎日疲れが取れず、旦那にも理解されない状況で自律神経失調症かと悩んでいます。

専業主婦の0歳2歳の2児のママです👩
ママさん、どのようにストレス発散、疲れをとっていますか??

私は、寝ても疲れが取れないし、毎日毎日、疲労困憊です。。
肩こりやたまにめまいでくらくらしてます。

旦那は、毎日毎日疲れてるわけないだろ。俺の方が仕事で疲れてる。と言って、休みは、昼頃まで起きてこないし、家にいても携帯ばかりで、子どもに構ってあげないので、旦那は頼りになりません( ; ; )

自律神経失調症とかなのかと最近思い始めてます。
毎日毎日疲れてるてやっぱりおかしいんですかね??

コメント

いやいや旦那様、、1人でも毎日疲れてますけど😅💦
疲れ取れないですよね。
完全に育児甘く見てますね。
疲れないなら2人共見ててねって感じです。

毎日お疲れさまです。
旦那さん以外の誰かに頼ることはできませんか?💦日中1人いないだけでも全然違いますよ。うちは家族は頼れないので上の子は2歳から入れる幼稚園に行ってます。
旦那さんが頼りにならないのであれば一時預かりなども検討されてみてはどうでしょうか?💦

時間に融通が利かないストレスですよね💦
食べたい時に食べられず、寝たい時に寝られず、トイレ行きたい時に行けず....
そう言ったらご主人は、俺だって!って言いそうですけど、お昼休憩って時間決まってるし、トイレ行きたい時に行けるだろうが😤って思います。

うちは子供達が旦那大好きなので、休みの日は仕事の日より早く叩き起こされ、遊んでます。
なので、私は遠慮なく昼まで寝ています😅
ご主人が使えないなら(言い方すいません)、一時保育などどんどん利用した方がいいですよ!せめて上のお子さんだけでも😭
かえでさんに何かあったら、大変です!

ぽめぽめ

同じです…!!
寝ても翌朝目覚めた時から身体が重怠く、首肩めっちゃ凝ってます💦
めまいもあります😣

私は自律神経失調症でした😩
ストレスから交感神経と副交感神経のバランスが乱れ、交感神経が優位になっているようです😫

☆★

お疲れさまです🌸☺️

家事に育児にと毎日大忙しですよね😊

私は今日は久々に栄養ドリンクを飲みました❗

イオンで売っている68円のですが、何か身体が元気になりましたよ🌸😁

明日からまた座学で眠たいので今日は予行練習で栄養ドリンクを飲んで見ましたが、明日は今日のと違う栄養ドリンクと2本持参する予定です🌸😁

毎日子育て大変かと思いますが、休み休み頑張りましょう❗😉