※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がハイハイが基本で、まだ自分から立ったり歩いたりできないのは遅いでしょうか?

1歳1ヶ月の子供ですが、まだまだハイハイが基本でつかまり立ちで歩くくらいで、自分から支えなしで立ったり歩いたり全く出来ないんですが遅いですか?!

コメント

ままり

知り合いで1歳4か月ころ歩いた子がいました。遅くないですよ!早い子だと9ヶ月くらいで歩いてたりしてあせりますよね(笑)

こはまま

その子その子で違うので
焦る必要は無いと思います(❁´ω`❁)

息子は1歳2ヶ月で歩きました!
娘は9ヶ月で歩き始めてました( ˙_˙ )

下の子まだ歩けないですよ🤣
立ちも出来ないです🤦‍♀️笑

1歳半でも立てなかったら、念のため検査?と言われました!
1歳1ヶ月なら全然気にすることないです🙆‍♀️💓

ちびすけ

うちもまだ歩きません。支えなしでは立ち上がりません。もっと早くに歩き始めそう雰囲気があったんですけど、かなり慎重な子なのでいつ歩くかなーと楽しみに待ってます。

みみみ

うちも2週間くらい前にようやく一人で立つことができて歩くのはまだです!なかなか1歩が怖くてできないのかな??歩くの楽しみにしてます!😊焦らなくても大丈夫だと思います!

きいろキリン

おそくないですよ!
うちもハイハイとつかまり立ちですよ(^ー^)
早い子は10ヶ月の子まわりにいました!女の子でした。女の子の方が早いと聞くし。個人差ありますしね。
私はハイハイ大事と聞いたので、ハイハイいっぱいしてもらって一歳半くらいで歩けたらなーと思ってます🎵