※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

異性のきょうだいを持つママさんは羨ましいと感じることがあります。世間的には男女それぞれいた方が良いと考える人もいますが、子供たちにとっては同性の兄弟姉妹の方が良いと思うこともあります。皆さんはどう思いますか?

同性の兄弟、姉妹のママさん🤱
異性のきょうだいをもつママさんみると
いいな〜とか羨ましいな〜とか思いますか?😂

私は、知り合いはもちろん近所やSNSなど
知らない人でさえも
羨ましいな〜上手いこと産み分けたのかな〜
なんて思っちゃいます😂💦

会う人会う人に
「どっちも女の子です」っていうと
「あー姉妹か〜、、」とか
「3人目だね!」なんて言われ
やっぱり世間的には男女それぞれいた方が良い
って考えの方多いですよね😂

子供達にとっては、
大人になったら絶対同性の方が
良いことも多いわ❗️と自分自身に言い聞かせてます😂

みなさんどうですか?💦

コメント

littlefalls

まだ生まれていませんがお腹の子も女の子の予定です。
なんとなく世間的に両方…と思いつつも、自分に男の子を育てられるのかイマイチ自信がなかったので、女の子とわかった時ホッとしました(笑)
そして友人やママリでも質問してみましたが、姉妹すごく良い!という人が多くてこれまたホッとしました😊
ということで、いいなーという気持ちは無きにしもあらずですが、自分は姉妹で良かったな!と思っています💡

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭✨
    世間的にはやっぱり両方って方多いですよね、、
    でも周りの友人やママリで姉妹良いよって言ってくださると本当ホッとしますよね😂💓
    今回の質問でも同性でよかった!というみなさんのコメントいただけたので、私もホッとさせてもらいました😂💓
    姉妹育児頑張りましょう💪

    • 10月6日
ひらやま

自分自身は女女男で
長女ですが、
うまいことしたな〜って思います😂😂笑
案の定弟はみんなに
可愛がられ、、(笑)
可愛いんですが、、(笑)
妹とは年子で友達みたいな
感じで楽しいです😊

でもわたしは、2人目も
男の子希望でその通りになったので嬉しいです!
女の子はちょっと育てる自信ないので😂

  • まりり

    まりり

    ご自身が女女男の兄弟だったんですね😊💡
    そりゃ一番下の弟さんは可愛がられますよね〜😂💓笑
    年が近い同性だと友達みたいでずっと仲良く楽しいですよね😂💓

    希望通りの性別で羨ましいです😂✨私は1人目からずっと男の子がよかったので、なおさら、、😂
    男の子ママさん羨ましいです😂💓小さな恋人、、欲しかったな😂笑

    • 10月6日
  • ひらやま

    ひらやま

    242319の三姉弟で
    19になってもやっぱり
    可愛いですよ😂笑
    妹とは昔は服の貸し借りとか
    してました😉
    今はたまにしか
    会えないですが😞

    男の子ほんとに可愛いです😊
    女の子は将来的に孫とかで
    女の子の方がいいんだろうなぁと思うんですけど
    思春期とかが怖いです😂😂

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちは姉妹です。3人目希望していて、次も女の子がいいと思っているので、三姉妹みるとすごく羨ましいです💕

  • まりり

    まりり

    三姉妹希望されてるんですね😍💓
    みんながみんな男女が理想、、って考えじゃないって事がわかってホッとしました😂💓
    希望通りの性別になると良いですね😍✨

    • 10月6日
🙊

姉妹羨ましいです💕

正直一人目から女の子がほしくて🥺
男の子って知った時は落ち込みました😅
今は可愛すぎて
たまりませんが🤭

二人目は女の子がいい❗って願ってました❤️

  • まりり

    まりり

    本当ですか😂💓
    でも一男一女、めちゃくちゃ理想じゃないですか😍✨
    二人目は希望通りで本当よかったですね😭✨

    でも姉妹羨ましいって言ってくださる方もいて、ホッとしました😂💓ありがとうございます❗️

    • 10月6日