※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園でのトイトレは2歳から始める予定ですが、おうちで先に始めることもあるでしょうか?

保育園行っているお子さん、いつからトイトレ始めましたか?
最近、うんちが出そうになると「ブー」と言って教えてくれるようになりました。
保育園では2歳になってから始めることになっているので、まだ全くです。
保育園で始まったら…と思っていたのですが、先におうちではトイトレ始めたりするのでしょうか?

コメント

花子

保育園では二歳からです‼️たまにいきたがるので、トイレに座らせてます❗おうちで始めておけば、保育園でもスムーズにいくと思いますよ☺️
教えてくれるなら、始め時かも❗

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    保育園より先に始めてらっしゃるんですね!😊
    少しずつ始めておくと、保育園でもスムーズに行きそうですね✨
    お試しのつもりで始めてみたいと思います!

• 10月6日

うちは上の子は保育園である程度できてから家では始めました🙂
そのおかげか家ではスムーズにトイトレ進んでオムツ卒業しましたよ😊
保育園では2歳児クラスからはじめました。

下の子はちょうど1歳から保育園でやってくれてます。
まだまだではありますがたまに教えてくれるのでその時は家でもトイレ座らせてみてます✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    保育園である程度できているとおうちでも早そうですね!😊
    うちも家ではトイレ、保育園ではオムツだと混乱しそうなので、同時か少し後に始めようかなと思っていたのですが、教えてくれる時には座らせてみるとその気になってくれるかもしれないですね!
    お試しで準備してみようと思います✨

• 10月6日
R

職場、預け先共に1歳児クラスから個々に応じてスタートしますよ😊でも、本格的ではないので、お家でいい感じに進んでるお子さんやトイレのタイミングで成功回数が増えてきた子がメインですが。
なので、お家で進められたらいいかもしれないですね!
そしたら、保育園でもトイトレスタートする頃にはスムーズにスタートできるかも?ですし😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    保育園で始まるのに合わせようと思っていたのですが、その準備としてやってみるのも良さそうですね😊
    お試しのつもりで準備してみようと思います!

• 10月6日