※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

有馬温泉に子どもを連れて家族で旅行に行こうと考えています!有馬温泉元…

有馬温泉に子どもを連れて家族で旅行に行こうと考えています!
有馬温泉元湯龍泉閣か有馬ロイヤルホテルが候補です😊
どちらか実際に泊まられた事がある方、感想など教えて下さい!

元湯龍泉閣の方は赤ちゃん連れ歓迎で離乳食もあるとの事だったのでとても魅力的なのですが、客室露天風呂付きのお部屋希望なので値段がかなり高くなりそうで…悩みます😂

この2軒以外にも有馬温泉で赤ちゃん連れ歓迎のお宿あれば、ぜひ教えていただきたいです🤗

コメント

みみ

龍泉閣泊まりました!

お子さん連れの方が多いので
その辺りは、お互い様という感じで気楽に過ごせました😊

が、部屋の中は、あまり綺麗ではありませんでした😅

朝のバイキングでも、離乳食コーナーあるのですが
他のお客様も当然いらっしゃるので
すぐに無くなってました😅💦💦

  • ママリ

    ママリ

    お子様連れ多いんですね!
    綺麗じゃ無かったの…気になりますね😥古い感じだったのでしょうか?💦

    バイキングの離乳食、争奪戦になりそうですね😭笑

    • 10月6日
  • みみ

    みみ


    多かったです★
    なので、朝のバイキングは争奪戦でした(笑
    我が子は1歳になったあたりに行ったのですが
    離乳食は初期よりのものが多かったです😅
    ご鉢にそれぞれの素材のペースト状のものが入ってる感じです✨
    ちなみに納豆は湯通ししてない
    そのままの納豆でした!

    お部屋は、私達が泊まった部屋に関しては
    壁紙が古く汚い感じでした😅
    洗面も古くて綺麗とは言えない感じで...

    当たり前かと思いますが、低い位置に色々な備品が配置されているので
    全部上にどけました(笑

    客室露天風呂付きのお部屋では無いです!😊

    • 10月6日
  • みみ

    みみ


    今HP確認したら
    離乳食は一応後期まで用意されてるみたいです!😊

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざ調べて頂きありがとうございます😭🙏
    HPは見ていなかったので私も見てみます🤗
    離乳食後期まであるなら安心です😄
    割と値段が高い印象だったので年季が入っているのは嫌ですね😭
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♡

    • 10月6日
Yuuu.

お盆休みに有馬ロイヤルホテルに泊まりました!
駐車場までの道が狭くて結構大変でした…🤣
あと階段が長くて息子を抱っこして降りたり登ったりするのもなかなかしんどかったです。笑
温泉入って下駄を借りて外に出られるのですが宿泊客が多かったのか男性用の下駄が無く旦那は女用の下駄を履いててなかなかしんどかったみたいです。😅

  • Yuuu.

    Yuuu.

    ご飯はホテルで食べずなのでその辺は分からなく、温泉も部屋にはついてたんですが、
    旦那が温泉に入れてくれると言うので入れてもらったので、
    わからないですが、
    女風呂の方はベビーベッドとかなく少し入れるの大変かもな~と思いました。😅

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    道が狭いのと階段が長いのは大変そうですね😭
    泊まりだし荷物もあるしで想像したらきつそうです💦
    下駄も旦那さん大変な思いされましたね😭😭
    お部屋の温泉は洗い場も外にあるのでしょうか?
    大浴場入れるのがまだ不安で…ベッドとか無ければ、どこかにつかまらせたまま着替えになると絶対大変ですよね💦

    • 10月6日
  • Yuuu.

    Yuuu.

    たまたま行った日は下の川?みたいな所で射的とか出来たので
    行ったんですが階段の昇り降りがキツすぎて筋肉痛になりました。笑

    部屋のお風呂はどんな感じか見てないのでわからないです。😭ごめんなさい。

    旦那の友達も一緒に行ったのでなんとか行けたみたいですが、1人では確実に厳しいかと思います😭

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    射的!楽しそうです😍
    いえいえ😊ありがとうございます!

    どっちか一人で子どもと大浴場入るのきつそうですね💦
    それもふまえて旦那とまた相談してみます😣

    • 10月7日
  • Yuuu.

    Yuuu.

    いえいえ!

    楽しんできてください☺️

    • 10月9日
ぽん

質問とは関係ないコメントになりますが
私も来月あたりに有馬温泉に旅行を計画しています!
まだ離乳食真っ盛りの息子を連れていくので
どうしたらいいのか気になっていたので
思わずコメントさせていただきました!笑笑
ほかの方のコメント等参考にさせていただきます😍

龍泉閣気になってたんですが
値段が高いですよね…笑笑
客室露天風呂付きの部屋は諦めようかと思っておりました…
ホームページみてたらとりあえずおふろ場には連れていけそうなのかな…とか思ってるので🙄
でもお部屋にお風呂ついてたら絶対いいですよね…笑笑

赤ちゃん連れの旅行
色々とわからなくて不安ですよね〜💦
もし行かれたらぜひ感想教えてください😊

  • ママリ

    ママリ

    私も来月行こうと計画してて!同じですね🤗
    離乳食…ほんとに頭抱えます💦うちの子BFも全く食べなくて💦

    龍泉閣、離乳食夜も朝も用意してくれるみたいなのですごく魅力的ですよね😍
    ただ、客室露天風呂付きのお部屋の金額えげつなくて😨😨😨笑

    ほんと不安ですし調べまくってます😂笑
    同じくらいの時期に行きそうなのでお互い楽しみましょうね♡

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

花結びってところに泊まりました!
娘八ヶ月だったかな?
食事はBF持参したのでわかりません。用意もしてくれる感じだったと思います。

バウンサーやオムツなんかは借りれましたよ!
ベビープランで行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです♪

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    花結び、HP見ました!
    こんな素敵なお宿もあったのですね😍
    ぜひ参考にさせて頂きます😍!
    ベビープランあるお宿なら安心です♡
    素敵な場所教えていただきありがとうございます!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    龍泉閣さんも有名で行ってみたいな〜とは思うんですがなんせ値段がお高いのでまだ行けてません。
    結局BF持参するしでお布団とオムツの子オッケーなお風呂に入れればいいかなって思ってます(笑)

    うちの子は哺乳瓶でミルク飲んでたので、スポンジと洗剤は持っていきました👍
    お肌が弱くて専用のシャンプーやボディソープが必要なら持って行ったほうがいいかもですね。

    電話でいろいろ相談して
    用意して頂きましたよ😊
    オムツもサイズとテープかパンツかって聞いてくださいます✨

    良いご旅行の手助けになれば幸いです♪

    • 10月7日