※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

旦那が慎重で行動が遅く、自分は切迫早産で動けない状況。子供のお世話を任せるがストレスが溜まる。早く元気になって自由に動きたい。

ただの旦那についてのぐちです!

旦那はとにかく石橋を叩いて叩いて結局壊すくらい慎重なタイプです。
私が石橋は走って渡れタイプなのでそもそも正反対なくらいなんですが😂

日常生活では私がいろいろ決めたり動いちゃえばそんなに問題なかったんですが、
今切迫早産で絶対安静になっていて、何かあっても自分で動くことがほとんどできません。
そんな中、上の子のお世話とか遊びに行ったりを旦那に任すことが多いんですけど。
とにかく行動が遅い!
遊びに行く場所一つ決めるのも1時間近く考えてるんじゃないの!?ってくらい遅い😱
それでその間に他の準備を同時進行できないから家を出るのがどんどん遅れていく。

でも私も動けないから偉そうなこと言えない!
息子なかなか外に出られなくてぐずって、見ててかわいそうになってくる・・・
そこらの公園でいいじゃん!いつものショッピングモールでいいじゃん!雨が途中で降ったら屋内に逃げればいいじゃん!間違ったら死ぬんかい!って突っ込みたくなるくらい慎重です。

なんで雨やんでるうちにさっと家出ちゃわないかなーとか、
そんな悩んでよかったことってどのくらいあるんだろうとか、即決して失敗したことがそんなにあるのかとか。
言いたい言葉を全て飲み込んでストレスがハンパないです💣

早く正期産になって産んで好き放題動けるようになりたい・・・😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちの主人も慎重で、私とは正反対です(´._.`)
予定をきちんと立てないと外出できません!笑
途中で予定を、変えようものなら不機嫌になりますが…無視して予定変更ドンドンします。笑

主人の母に相談したら、女性脳と男性脳はやっぱり違うのかもしれないって言われて、すごく納得しました◡̈♪
女性って日々の家事で優先順位を決断して行動するけど、男性は仕事という1つ行動を確実にこなすっていう行動を毎日してるから、2つの事同時に出来ないんだわ!って。
確かに〜!ちなみに主人の父も同じ様な感じだったから、母も同じ苦労をしたそうです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• クロ

クロ

共感していただけて嬉しいです!!
    なんとなく、私はもしこうだったらこうすればいいかなくらいまで頭の中にやんわりあるんで、どうにでもなる精神です。笑

女性脳と男性脳なるほどです!
    納得していろいろスルーしていけるようにします😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどうにでもなるって思います〜!
    起こった事に対して考えた方が時短ですしね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

なるほど!と思うけど、毎回ってなると流せないのもありますよね〜(´._.`)
    互いにそういう男性を選んだという事で、日々精進しましょう。笑

• 10月6日
  • クロ

クロ

そうですよね!

毎回はほんと思うところがありすぎて😅
    はい!がんばって精進しましょう!笑

• 10月6日