※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきゅん
雑談・つぶやき

兄に感謝しよう🥰今日は2歳の下の子が下の子が珍しく朝4時に、あっち行く…

兄に感謝しよう🥰
今日は2歳の下の子が下の子が珍しく朝4時に、あっち行くーあっち行くーとリビングを指さしました。
赤ちゃんの頃から手がかからず、毎日朝までぐっすり寝る子ですが、またーーに水が飲みたいと朝方早く起きる事があります。でも水を飲ませるとすぐにまた寝ます。
でも今日は、水を持ってきても飲まず、ずっとリビングに行きたがり泣きました。
私も眠くてトントンしながらまだねんねだよー。ねんねしよーと言い続けてたのですが、5分ほど経った頃、11歳の兄が、水飲むか?にいちゃん持ってきてあげる。と、水を持ってきて、ねんねだぞ!まだ夜だぞ!ママ眠たいから、ねんねさせてあげよ!にいちゃんとんとんしてあげる!と言って寝かせようとしてくれました。

最近、学校でのトラブルで落ち込んで帰ってきたり、反抗する事も増えてきてましたが、下の子に構う時間が多く、なかなか兄と2人きりで話す時間もなかったのに…と色んな感情が溢れ出し朝から泣きそうになりました。

歳が離れていて赤ちゃん返りもなかった上の子ですが、感謝しよう。もっと遊んであげよう。沢山話をしようと思った瞬間でした。

コメント