※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもとプール遊びを考えています。安くて近場の温水プールを探しています。都内や埼玉周辺で車を利用します。

プール 遊びはどうしていますか。
また、良いプールをご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

今、8ヶ月の子どもがいて、そのうちプールで遊ばせたいと考えています。
出来れば、安くて、近場で、温水プールがありがたいですが、難しいですよね。。
埼玉よりの都内に住んでいて、遠すぎない周辺でどこか遊べるプールがないか探しています。
車はチャイルドシートありのものを使えます(ただ、事情があって少し面倒です)。

コメント

みう

北区の元気プラザがプールできたらしいんですが、いま改修中のようなんですよね💦
どこか習わせたりとかですかね?

• ここ

ここ

ありがとうございます!
    やっぱり習わせないとないですよね。
    ベビースイミングだと単発のがないし、平日の午前とかばっかで、共働きには辛くて😢
    改修中かぁ。。

• 10月7日
  • みう

みう

確かに単発ないですもんね💦意外に土曜日通ってる友達いますよ😆

• 10月8日
  • みう

みう

夏場なら浮間公園が確かじゃぶじゃぶ池があります。屋外だしプールに慣れさせる感じではなく、水浴びって感じですが…

• 10月8日
  • ここ

ここ

じゃぶじゃぶ池、行ったことないのですが、赤ちゃんにはそれくらいがちょうど良いのかもという気がしました!
    行ってみようと思います。

やっぱり都内はなさそうで、少し遠いですが、毎週通うわけではないし、埼玉まで行くか〜😩

• 10月8日
ママリ

北区住みです。
元気プラザは9月から改修してて、2年(?)くらい使えないです。まあ、オムツ外れないと入れないので、娘さんがオムツ外れるころには使えるかなって感じです。温水です。

オムツ外れる前なら、荒川遊園のプールがいいかと。温水じゃないので、夏場だけですが。

温水でオムツ外れる前とかなると、ベビースイミングとかに通うくらいしか思いつかないです。。。

• ここ

ここ

ありがとうございます!
    あんまり焦らずにオムツ外れてくらいがタイミングとしては良いのですかね。。
    外のプールも視野に入れて探してみようと思いますm(_ _)m

• 10月7日