※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那は何でも、旦那が当たり前に出来ることを相手が出来ないと、見下す…

旦那は何でも、旦那が当たり前に出来ることを相手が出来ないと、見下す。(本人に見下してるつもりはない様子)

☆税金関係を自力で払えない人
☆株をやって頭でお金を作れない人
☆ゴルフのマナーを知らない人
☆競技などで勝負事をしない人
☆家事が細かいところまでキチンと出来ない人
☆料理のいろはを知らない人
☆育児の不安を自分で解決出来ない人
☆自力でお金を稼げない人

あともう少しあるけど……まぁ大体こんなとこ。

世の中のこれらに当てはまる人に対してはもちろん、旦那の身近にいる人は私だから……

我が家のお金の管理は旦那だし、この夏に自営になって、とにかく色々な請求書が届く度、お金に関して何かあると、必ず私の言動にクレームが入り、見下される。

『支払い責任がない人は、請求書が来ても俺に丸投げ。楽でいいよね~』と。

対して私が家事・育児にほぼノータッチな旦那に『子供をお世話する責任がなくて、良いよね~』ともし言おうものなら……

『じゃあ、俺がやってること、全部やってみなよ』
『俺にお金があるから、支払いの心配ないけど、毎月、いくら支払いがあるか分かってるの?俺にお金がなかったらどうするの?』
『お金に対して、自分で知ろうともしない。危機意識もない人に言われたくないね』と、大体こんな言葉が返ってくる。

税金関係の請求書が来た時、旦那がポストを見る時は、勝手に受け取っているので、私は分かりません。見せてほしいといっても、自分で支払えないのに、なぜ?と言われるので、今まで、国民年金の請求書以外、確認した事がありません。。。

会社を辞めてフリーになっても、ゴルフに行く回数はそれまでと変わらないか、むしろ増えてる。
それでも自分には金があるから今まで通りの生活をさせてやってる、という意識しかないから、お金も稼げない人が、一人前に口出しするな、となるけど……(生活費の主な軍資金は、義両親)

昨年口論になったとき、これから先、私がパートに出たとしても……
今頂いてる生活費に満たない給料だったら、
生活費もロクに稼げないのに、自己満で働く……とか、カバー出来るなら生活費はもう渡さない、と言ってた。

私が専業主婦であっても、働きに出ても、旦那と同じレベルの事が出来ない限り、この家では旦那とは一生、対等になれないんだな……と感じる。

こんなお金の事に関して、自分が世の中の誰よりも勝ってる位に思ってる旦那。
この家では、お金を持ってる自分が一番偉いし、お金が何より全てと思ってる旦那を後悔させるには、どうしたら良いんだろう😥😥😥

コメント

deleted user

なんとなくですが、会社でもガンガンのパワハラで嫌われてそうですね。

良識の面では人間として終わってます。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。旦那は20代の頃は、店を経営、最近までの10年、会社員をやり、最近、親の仕事を継ぐためにフリーに。
    20代の自営の時は、スゴくアゴで人を使ってたんだろうな……と思うことばかりです。
    会社員時代は、自分も雇われの身なのに、まぁ家では同僚の見下し発言ばかりでした。
    自分は外車に乗り、毎週ゴルフで、みんなから一目置かれてたと話してました。

    正直、人としての良識は、もうとっくに終わってると思います。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    井の中の蛙ですね。
    ちっさい中で自己満にどっぷり浸かって、周りが全く見えていません。

    この手の人が後悔するとすれば、散々自己中でやり抜いてみんなから見放されて誰もいなくなる、事業が大失敗して一文無しになる…
    くらいじゃ無いですかね。

    離婚とか、そういう系の事では全く効きそうにないです。

    • 10月6日
  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます。
    旦那はバツイチなので、離婚経験ありますが、やはり離婚とかでは、、、効果ないですかね😥😥😥

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分で自分の株下げてるだけじゃないですか?
「自分の株下げてどうするん笑
だっさ」
って伝えます笑
養うのが父親でしょ?
なに屁理屈ばっかり言うてんの

そう言う人って大抵そんなにお金持ってないですよね。
主婦も立派な仕事です!
主婦の給料は30万はあると言われてますよ。
それを分からせてあげてください!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。自分で自分の株を下げてる……確かにそうかも。。。

    私も、養うのが父親でしょ❗のセリフ言いたいですが、それをいうと、そのセリフは私が旦那が求める基準の家事をキチンとこなしてから言え、となります。私の言動は、養ってもらってるという意識がキチンとあるとは思えない、と。。。

    義父はかなり金持ちらしく、昨年末だったか今年だったかに、ディーラーから1200万の車を勧められたらしく、買おうか迷ってる、とか話してました。78歳の高齢者が話す話題じゃないな😥😥と思いました。旦那の蓄えは分かりませんが……車にしても何にしても、キャッシュで買えない物は買わない主義で。。。
    もう常に株で利益をあげることばかり考えてますし、旦那自身が金持ちを誇ってますので、恐らくそれなりの蓄えがあっての見下しなんだと思います。。。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもそれで旦那さんの給料はどうなんですか?
    私ならそんな事言われたらもっと稼いでこいって言いますけどね、
    旦那は自営ですが月300は私に何も言わずにくれますよ。そんな旦那は、そんな事一切言わないですが、、、自慢じゃないですけど小金持ち程度でやめてくれって言います笑
    義父くらい稼いできてって笑

    • 10月6日
  • ちー

    ちー

    返信が遅くなりまして、すみません。
    会社員時代は、私が何度か給料の事を聞いても、管理してるのは自分だから、あまり言いたくなかったようで、スルーされてました。
    ここ二ヶ月で聞いた話は、会社を辞めてフリーになってからは、家業の見習い的な役員報酬を義両親から貰ってるらしく、それが20万ほどと。
    それ以外は、旦那が常に追ってる株での利益ですが、株には一切関知してないので、分かりません。
    もともと旦那は、株での利益が最優先で、昔から記帳をめったにしないらしく……
    基本はどんぶり勘定です。
    昨年も、子ども手当の現況届けが出されてなくて、支給が止まってます、という案内通知が来てから、あわてて記帳してました。
    それまで、一度も確認してなかったそうです。。。
    それなのに、自分に関わるもの以外に関しての支出は、ものすごく細かいです。
    最近、旦那と私の分の国民年金の請求が来ましたが、自分は自営になった時に一年分まとめて払ってる、と。
    私の分は、年度の途中からだと、まとめて払いが出来ないから、もう俺の持ち出しが多すぎるから、年金くらい自分で払って‼️と。。。
    日々の生活に関する支出には、無駄を徹底的になくして、その分、一年後、三年後、五年後の未来に投資したいんだそうです。
    tvグランデさんの旦那様は、月に300万も持ってくるんですか❔スゴすぎます😵😵
    日々、ことあるごとに旦那から、この株が始めは◯◯万で買ったのに、今は2,5倍になってるよ、とか言ってきますが、、、それがまとめていくらになるのか、分かりません。

    • 10月8日
えいみー

ご主人なかなかですね…一緒にいると息が詰まりそうです…。

私の主人は税金や支払などはすごくルーズなのですが、一人暮らしが長かったので家事は一通りできます。普段しているのは今専業主婦の私ですが、子供のお世話でいっぱいいっぱいで行き届いてない時は嫌味を言われます。
同世代と比べると主人も経済力があるので、頑張っても稼げない私はどうしても発言権が失われている気がしています。結局食べさせてもらっている身だから強く出られない…。主人はお小遣いとして結構な額を使っているんですが、そこももう黙ってないとケンカになって毎回大変なことになります。もうつかれました…

ちーさんと全く同じではないですし、ご主人を後悔させる術はわからなくて、回答になっていなくて申し訳ないですが、そういう人の感覚って変わらないのかな…と最近では半ば諦めつつあります。言う事聞いとけば楽かなって。下手に働くことでまた家事とかについて色々言われたりする未来も見えなくないので、主人にはお金を持って帰ってきてもらう、自分はやれることを出来るだけやる、時にはストレス解消に付き合ってあげる…と割りきろうかなと思っています。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。えいみーさんの経験を踏まえてのコメント、ありがとうございます。
    私も三年の結婚生活で、当初よりは、割りきることを覚えましたが……。
    産後に旦那のモラハラに気付き、私も口では勝てないと実感してから、何も言い返せなくなりました。
    何も言い返せない分、旦那には、やりたいことを思う存分やってもらおう、父親としてではなく一人の男性として、好きなことをして生きてもらおうと思うようになり、旦那がどれだけゴルフに没頭しようと何も言わず、見守ってます。それを証拠に、旦那は会社を辞めてから参加し始めた新しいゴルフクラブの毎月の試合で、今回は優勝したようで……。ゴルフに集中できてる分、結果が残せてよかったね、状態でした。
    私ももう少し、転換しないといけないですかね。。。

    • 10月6日
ゆうまま

ちっちぇーおとこ😒

ほんと小さい。情けない、ださい、かっこ悪い。

世の中のお金持ってて、人間性のある人はそんなこと言わない。思いもしない。

人を見下して自分を自分であげようとする奴はほんとクズ。自分で自分を下げてることに気づかない、恥ずかしいやつ。

すみません、人の旦那を。

私なら恥ずかしくて恥ずかしくて、そんな人が旦那なんて嫌です。

そういうことを言う人がどんなに恥ずかしくてクズかを私なら突きつけてやりたい!!

育児の不安を自分で解決できない人を見下す意味がわからない。子育ては2人でするものです。

人間性のない人はいずれ崩れます。今、うまくいってるかはわかりませんが、うまくいかなくなったら、人のせいにするタイプですね。
うまくいかなくなったら、きっとあなたのせいにされますよ。気をつけてください。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。私も内心はそうなんです。本当の金持ちで、人間性がある人は、そんな事言わない、と思います。
    最初は子供が一歳になるまで、とにかく色々な事が一つ一つ不安でした。
    生後まもなくから保健師さんに、色々と話を聞いてもらったり、定期訪問をお願いしたり、先輩ママさんや保育士をしてる友人、実母、あとはネットの情報……とにかく色々な人に話を聞いてもらい、アドバイスを頂き、相談しました。旦那に話をした所で取り合ってもらえなかったからです。でもそれを知った旦那が、これから先も、色々な問題がある度に、一々人に相談して決めるの?自分でしっかり考えて解決策を自力で見出だそうと努力はしないわけ?とスゴく責め立てられました。旦那は今まで、どんな事が起きても、全部自分の中でしっかり考え、解決策を見出し、処理してきた自負があるので、何かある度に人に頼ろうとする私の姿勢が、信じられない、これから先、子育てするのに、そんなんでどうするの!と怒られました。

    人間性がない人はいずれ崩れる。。。うまく行かなくなったら、人のせいにするタイプ……そうかも知れません。
    ただ、その時が、一番、旦那が後悔するときなんですかね💦💦

    • 10月6日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    そのタイプの人は基本人のせいにするので後悔ではなく、常に人のせいで生きていくと思います。後悔して、変わっていく人はごく稀な気がします。

    感謝と思いやりがない人ですね。
    優しく思いやりのある人ならきっと、ちーさんがいろんな人に相談してることがわかったら、「そんなに悩んでたんだね、ごめんね」とか、「自分に何かできることない?」とか言ってくれると思います。
    うちの主人は言ってくれるし、しんどいねーって共感してくれます。

    ご主人は全部自分で解決してきたという自負があるようですけど、人間1人では絶対に生きていけないということに気づいてない人ですかね。
    私も若い時、私は一人で生きていけるとか思ってた時ありますけど、そうではなく、見えないところで支えてくれてる人、理解してくれてる人がいることに気づかされました。
    自分の周りの人に感謝できるような人になれないといつか周りには誰もいなくなってると思います。

    ご主人は変わるのは難しいかと思うので、我慢するか、ちーさんの思いを真剣に伝え続け、伝わらなければ、我慢できなければ、離婚もありでいいと思います。
    とにかく、お仕事とかご主人のことで何かうまくいかなくなった時に、ちーさんに八つ当たりしませんようにと思います。

    • 10月7日
。

そういう風に言う奴って大抵は自分に自信がなく、自分より弱い人間の上に立ちたがる小さい、弱い人間なんですよね😇
金稼いでるから何なの?それならこっちだって働くから家事育児半々でよろしく。って言ってやりますね。貴方が何も家の事、子供の事考えずに仕事だけ出来てるのは誰のおかげ?お金稼ぐだけがこの世の全てなの?そんな可哀想な考えしか出来ない人とは一緒にいられません。😊🙏

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。私の気持ちを代弁して頂いて、ありがとうございます。
    自分より弱い人間の上に立ちたがる小さな人間……確かにそうかも、です。
    産後に私が、旦那のある言動にイライラして歯向かった時にキレた旦那から『お前は、自分の立場分かってるの?俺の支配下に居るんだからな、その自分の立場、忘れんなよ💢💢』と言われました。旦那との結婚生活が始まって、特に産後は、薄々感じてたので、あぁ……やはりなと思いました。今でも忘れられません。
    旦那は自分で、以前の俺はこんな言いたくないを言える人ではなかった。言いたくない事を言わせるのは、お前が産後に変わったからだとも言われました。
    やはり結局、弱い人間だから……なんですね。

    • 10月7日
deleted user

途中まで読んでて、何でも当たり前にこなせる、どんだけデキる旦那さんなのかと思ったら大したことなさそうですね😅 すみません💦

当たり前に余裕でこなせる人はそんな嫌味言いません。
本当にやり手の人達を数人知ってますが
弱者へのサポートが本当に恩着せがましくなくて、自然なんですよね✨

似たような人を知ってますが
思うに、ご主人は認められたい・誉められたいのかなと思いました。
大袈裟に誉めて持ち上げるとこまで持ち上げてみると、手の平の上で転がってくれませんかね?(かなり癪ですが)😰

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。他の友人からも、似たようなこと言われました。
    単に誉められたいんじゃないの?認めてほしいんじゃないの?と。なので、旦那がやること(特にゴルフなど)は、常に誉めてました。さすがね‼️とか、有言実行な人ね‼️とか。義両親や旦那の友人の前でも誉めてました。しかし、本人としては誉められたくてやってる訳じゃない、と一蹴されました。
    なので、それからは私は旦那がやることに対して、一切何の口出しもしないようにしたんです。ただ、例えばちょっと疲れてそうな日に、夜にゴルフの練習に行こうか迷ってると言えば『迷うというのは、やりたい気持ちがあるから。そういう気持ちが少しでもあるなら、心の気持ちに正直になって、練習に行った方いい』とか、プレー後に疲れて眠いなら『一生懸命にやった証拠だから、早くゆっくり休んで‼️』とか、一時期、連日ネットで注文したゴルフ用品が届いた時は『試合に向けてまっしぐらね‼️これならきっといい結果が出る‼️』とか、旦那の背中を少し押すような一言だけは言うようにして。あとは、放置してます。
    そのお陰で、昨日の試合では久々に優勝したらしく、かなり疲れきりながら、上機嫌でした。
    今はフリーなのもあって、基本的に、やりたいことをやらせていれば、機嫌が悪くなる頻度も少ないので、放置してるんですが……

    • 10月7日
deleted user

私からしてみたら、御主人は弱者に対してしか威張れない、井の中の蛙にしか見えません💧

モロにモラハラ気質の小さい男ですよね。笑

自分より弱い人間にしか威張れない様な輩は、自分より地位の高い人達の前だと大人しくなりますから、
こんな御主人をお持ちの方こそ、家庭裁判所の夫婦円満調停でモラハラを止める、所得、支出等の家庭のお金の流れを共有される事を話し合うべきではないでしょうか?

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。。。
    実際には目の前で見たことはありませんが……きっと自分より上の人には、大人しいと思います。
    今まで、会社員時代は、借金を抱えて貧乏そうな同僚の事を、立場をわきまえないでローンなんか組んで……とボロクソ言ってましたから……。
    今までにこのセリフを旦那から何度か聞きましたが、俺は向上心の塊なんですと。
    だから、ゴルフでも一度やると決めた所までは、絶対に妥協しないし、株も人と違う目線を持つことで、確実に利益をあげるそうです。

    それが旦那が持つ、底無しの自信と誇りなんだそうです。。。
    子供は親の背中を見て育つもの。この俺の生き方を子供にどう思われても、俺は変える気はないと、昨年、豪語してました。。。

    この旦那を相手に、帰る家も、頼れる人もいない私が、モラハラは止めろとか、出るところに出て勝ち目はあるのか❔と、それが不安です。。。

    • 10月7日
うてぃ

私だったら‥離婚‥するかもです。。。
バツをご主人に増やしていただいて‥‥‥
こういう人一生を共にする人見つけられないと思います‥‥‥
ちーさんが犠牲になる必要ないです‥😭

私も会社員夫に「俺は稼いできてる!育児はしない!」と宣言されたり
とにかく育児を楽観視してきます。早産で発育遅延、多動症疑惑もある息子なのでほとほと大変ですが楽観視してくるので怨みしかありません。

一度ブチ切れて
私「1日育児してみろ💢」
夫「俺は働いてんだぜ」
私「土日は休みだろーが!土曜日やってみろ。私は帰る!」

と実家にひとりで帰りました(笑)

すると15:00疲れたとライン来て戻ってあげたら
息子は何も食べてないし
オムツはどっさりしてるし
虐待行為です。 

この状況でよぉ楽観視してきたよね

と言い返しスカーッとしたことありますが‥
まぁ変わらず‥
でも楽観視してくることはなくなりました🤔

ご主人は育児できるのでしょうか‥
夜寝れないのでしょうか?
発育遅延だからかもですが私は未だに夜子がぐずりぐっすり寝れないです。
土日祝日も年中無休なのでしょうか‥

私の仕事じゃないから請求書渡すわ!💢って感じですよね‥

育児でストレス半端ないのに
ご主人‥酷すぎます‥‥‥

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。

    旦那は、育児は出来ませんね。まず、純粋に子供と二人で1日過ごしたことがありません。。。
    数ヵ月前まで、旦那は会社員でしたが、今はフリーですが、基本的に旦那は好きなリズムで寝起きしてるので、寝られないということはまず、ないと思います。
    旦那は家業を継ぐために今はフリーになりましたが、辞めて半年から長くて二年くらいは、自分がやりたいことをやるらしく、家業の引き継ぎなど、親と相談しながら自分が出来るときにやるだけなので、仕事的にはものすごく緩いです。
    うちは、旦那から育児しないと宣言まではされてませんが、義父がとにかく家事に育児にノータッチの人だったらしく、そんな父親の背中を見てますし、旦那の回りのゴルフ仲間も、実情はなかなか掴めませんが、話を聞く分に同じ感じのようです。

    実は今日も、物干しで二回目に失敗したことがあり、旦那から一度失敗してるのに、なぜ同じ失敗を繰り返すのか?と問正されました。
    ……というより、今日は幼稚園決めの為に、話し合いをしようとして、旦那と方向性が合わないことで、機嫌が悪かったから、余計になんだと思いますが😥😥

    自分がシングルになっても仕方ないので、旦那の×を増やしたいのはあります。
    ただ、モラハラはあるので、常に言い負かされる状態で、言い返せないので、出るところに出て、またさらにボロクソに言われるのが、堪らないのもあるのです。。。
    離婚まで出来なくても、別居できればまた、気持ち的に違うと思うんですけどね……

    • 10月8日
  • うてぃ

    うてぃ

    なんだかんだご主人揚げ足を取ってくるでしょうね‥
    分かります‥‥

    モラハラも立派な離婚理由だと思いますが‥離婚も簡単じゃないんですよね。。。
    夫と離婚も考えましたが確かに倍返しされる気がして踏み切れませんでした‥
    自分が勝てるように組み立て論じるタイプの夫なので😒😒😒
    月日だったり‥育児を‥息子犠牲にして少し夫が経験してくれた‥そのことが夫を変えた気がします‥

    ‥ご主人には通用しなさそうですね‥

    物干し😭😭😭
    私もあります!干し方でうだうだ夫に言われたこと‥
    場所もないのに独身気分で自分の分の洗濯物しか見えてないのか間隔あけろだの
    多い洗濯物で狭い空間に精一杯だわ💢と思ってましたし
    平行になるように両外側から中心に向かうように干せだの
    私の中では時短!が最優先でした(笑)
    産後の気がたってるときだったので😂😂😂
    「うるさい!洗濯してるの誰?私でしょ!こっちは乳飲み子抱えながらしてるのに!文句あるなら自分でやって💢」とこれもキレて夫のだけ残したことあります🤣🤣🤣

    ご主人だと荒れ狂いそうですね😱😱😱

    お子さん息子と一緒ですね‥
    まだ気が抜けない時期でしょうに‥‥‥
    というか‥イヤイヤ期‥ですよね😭😭😭
    うちは最近モラハラ夫より息子のイヤイヤが目立って大変だったりしてて夫の悪態感じても流せてます🤣🤣🤣

    そりゃ日本語わからん子より日本語通じるほうが接しやすいよな🤔と解析してました‥(笑)が‥
    大人ほどは意思疎通甘い子のイヤイヤを上回るご主人‥逆にすごいですね‥‥😭😭😭
    嫌味ではなく⚠手強いなと‥‥‥

    私は‥まだ完全には無理で対等だと期待しキーっとなりすが
    なにより夫にキレることができるので参考にはならないかもですが‥
    夫は息子の実兄と思って
    夫は私の子ども!幼稚園児!5歳児!と思って接しようと心掛けてます😂😂😂
    こんなでかい子産んどらんわ💢と自分にきれるときもあるんですけど😅😅😅
    育児何一つ家事何一ついっちょ前に言うだけでしないので
    もうこれは子ども!と私自身洗脳してます‥
    大人と思って大人と期待して大人と頼っていたから苛ついていたという現実に気づいたからです💦💦
    仕事は敬えるところは敬い
    家事と育児に関しては5歳児がグダグダいってんなぁ〜と思うようにしてます‥💦💦

    もっとご主人突き落としたい😣😣😣
    人様のご主人をすみません‥😭😭😭
    そしてそのギャフンと言わせること思いつかず心もとないです‥

    別居‥も‥実際難しいですよね‥

    • 10月9日
  • ちー

    ちー

    揚げ足をとる。自分が正しいと組み立て論じるタイプ……同じですね😥😥

    旦那が子供と純粋に二人で過ごすことがないのは、うちは家業を継ぐだけあって、義実家との関わりがスゴく強いので、私が旦那に子供を預けた(任せた)としても、必ず義母の手が入るから、絶対にそんな状況(旦那と子供が二人で1日過ごす)が出来ないのです。。。
    これは、義両親が生きてる限り、あり得ないと思うくらい、ないのです。
    物干しは、うちは旦那が外干しを嫌うので部屋干しなんですが、、、昨日は夕方までお天気も良かったので、久々に外干ししたら、取り込むのを忘れて一晩😢😢
    今朝は、雨に濡れたのでまた干しておこうと思ったら、帰宅したら強風で洗濯物が落ちてしまい……😢😢
    ずっと家に居た旦那から『洗濯物がまた落ちてる💢最後まで責任持てないなら、外干しするな💢💢』と。
    内心、朝から外干しに気づいてるなら、風が強いと気づいてるなら、取り込んでくれれば良いのに……と思いましたが、そう言えば『責任転嫁するな💢』とか『何でお前の仕事を俺がやらないといけないんだ‼️』くらい言われそうなので、黙ってましたが😵😵

    本当に手強いです😱😱
    今年は、五月頃に数回、支援センターの中に併設されてる、心理相談を受けたことがありますが、男性・女性それぞれの心理士さんに相談しても『実際にお会いしたこと無いですが、手強そうですね』と言われました。

    私が友人に旦那の相談すると、皆、旦那のことをATMに思うか、大きい子供に思いなよ、と言いますが……
    本当にそう思ってしまうと、態度に出てしまうので、それこそ……俺を舐めるなとキレられます😢😢

    これなら、会社員をしてた時の方が、まだ気が楽だったかも知れません😞😞

    • 10月9日
  • うてぃ

    うてぃ

    言われますよね😂
    ATMか子どもに思え説🤣🤣🤣
    私も友人知人に言われて
    夫はATMほど便利ではなく生活費も3万しかくれなくてATMのほうがもれなくマシで😎仕方なく(笑)子どもに思う方やってみたら
    イヤイヤ期も重なって夫がかすみますね😅😅😅

    台風近いみたい?ですし今日風強いな‥とは思いましたが
    人間うっかりってありますよ😭
    ご主人だって絶対ある!なく見せてるだけです😭😭😭
    ひどいなぁ。。。

    義両親が県外だから私は成立したのかもしれません‥
    同じ県どころか近くに義両親がいたら義母が活躍することになってると私も思います😱😱😱

    もはや手強いというか‥天邪鬼ですね😣😣😣

    • 10月9日
  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます。
    うちは、旦那が基本はどんぶり勘定で、毎月いくら支出があるのか把握してませんし、通帳の記帳すらしませんが、旦那基準の無駄をスゴく嫌います。自分に関心がないことに対しての支出や、国保とかの必要支出でも、自分の分なら仕方なくとも、私の分も自分が負担するのが納得いかないようで、先日も国保くらい自分で払って欲しい、と言わ
    れました。

    確かに旦那にもうっかりはあると思いますが……
    とにかく旦那は、一つ一つをきっちりこなすので、たまにゴルフ場で、ポケットに入れてた目薬を落としたりすることはあっても、大きな失敗はしないんですよね😢😢だから、私の失敗がよく目につくそうで……。

    手強いより天の邪鬼……そうなんですかね。。。

    • 10月10日