※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

朝一のミルクを飲んだ後に吐くことが続いているお子さんについて相談です。病院で異常なしと言われたが、心配で病院を変えるべきか悩んでいます。旦那がミルクをあげる時に吐くことが多いようです。

先程、朝一のミルクを飲んだあとげっぷと咳が一緒に出るとともに大量に吐きました😱
本人はケロっといつも通り元気な感じです!

前にも朝一のミルクを飲んだあとに吐く事があって…病院に連れていってレントゲンも撮ってもらって何も異常なしでした!
まだ消化機能が未熟だから吐くって事でおさまったんですが…

また今日も吐いて、、朝イチのミルクで吐くってゆうお子さんいますか???💦
頻度は8月に2、3回ほどあって最近は全く吐いてなくて1ヶ月ぶりくらいに大量に吐きました😱(レントゲン撮ったのは8/26)

心配で、病院変えた方が良いですかね…😥
朝一+旦那がミルクあげる時に限って大量に吐きます😭

コメント

朝はまだ胃が活動してないからじゃないですか?🤔
機嫌がいいなら病院行かなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
赤ちゃんが吐くのは普通の事ですし、娘は毎日吐かない日がなかったです😰
吐いた後グッタリしてるとか、熱があるとか、下痢してるとか、尿が少ないとかだと心配ですが、朝だけ吐く事以外大丈夫なら、朝の時間を少し遅めにするとか、何回かに分けてあげてみるとかで様子見てもいいと思います!

• まる

まる

朝が不安です😱
    もう少し様子みてみます😭
    朝ミルク、少なめにしようかとも考えました💦

• 10月6日
mikan

赤ちゃん、ゲップと一緒に吐くことありますもんね。

旦那さんのミルクのあげかた、こどもの角度や哺乳瓶の角度がわるくないですか?ゲップのときにさすってますか?たたいてますか?もしたたいていたら、さするだけでも十分ゲップはできるので(^^)

でも心配ですし、もう1つ別の病院にいってみてもいいとおもいます!

• まる

まる

聞いたら持ち上げる時にちょっと脇腹強く持ったかも💦みたいには言ってました😭
    いつも行く病院を変えようかちょっと検討中です、、
    近すぎて便利なんですけどね😭
    何かあって、見落としてとかされてたらちょっと怖いです…

• 10月6日
じゅんじゅん

看護師してますが、様子見てもいいと思いますよ😊
旦那様のあげ方少し注意して見てみるのもいいかなと思います。
大人と違って、消化機能も未熟ですし、もし、病気であれば誰があげても、大量に吐く→ぐったりしてる→顔色が悪い→ヤバイ❗️となりますが、、、、、。
吐いた後はケロっとしてるのであれば、大丈夫だと思います。

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️様子見てみます!
    看護師さん!もうひとつ聞きたいんですが…💦
    もしちっちゃい異物飲み込んでた場合って具合悪くなったりしますか?
    っていうのも4日くらい前に大人の親指の爪くらいのプラスチックの蓋を食べたかもしれなくて…
    おもちゃの底についてた蓋なんですけど見たら無くて😱💦
    母がその日に買ってきたんですがもしかしたら元から付いてない不良品だった可能性は高いんですけど😭
    息子がその辺かじって遊んでたんですよ💦
    今のところ💩で出たとかないです💦

• 10月6日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

もし、異物を飲んでいたなら腸に引っ掛かってしまってるなら、お腹が、張っている、お腹が固い感じ、食欲なく嘔吐を繰り返しうんちもでなくなる可能性はありますが、様子見てもいいと思いますよ。

何でも口に運びやすい時期には取れやすい物はあげないでください。
    あと、あんまり神経質になりすぎても疲れますよ😅

• 10月6日
  • まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    多分飲み込んでないと思うので様子みてみます😭

無駄な心配しないように遊ばせるおもちゃもきちんと確認します😭

お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月6日