※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
妊娠・出産

来年1月に2人目男の子のママになる予定です。お兄ちゃんと繋がりをもたせる名前を悩んでいます。柊人しゅうとは球技のイメージが強いですか?修の字画が気になりますか?ありがとうございます。

こんにちは。

来年1月に2人目男の子のママになる予定のものです。
今回は子供の名前について質問させてください。

・1人目が「啓人けいと」で最後に「と」がつくので、
お兄ちゃんと繋がりをもたせたくて最後に「と」を
つけようか、他のつながりをもたせようか、
(部首とかしりとりで「と」から始まる名前とか)
悩んでいます。何か良い名前あったら教えてください!

・ちなみに私の中では、「柊人しゅうと」が気になっているのですが、やっぱり球技のイメージ強いですか?
子供がスポーツやるときに嫌な思いをするならやだなって思ったのですが。
そして私の名字とあまり相性がよくなく(人格が△)、「しゅう」なら「修」のほうが良いのですが、字画やっぱり気にしますか?

たくさん質問してしまい、すみません。
よろしくお願いします。

コメント

ねこりんりん

かなと、ゆうと、ひろと、れいと、りゅうと、りょうと、さくと、なおと、まなと、

とうま、とわ、とうや、
くらいしか思い浮かばなかったです!

  • マキ

    マキ

    たくさんありがとうございます♡検討しますね!

    • 10月7日
ちちぷぷ

わたしも柊つけたくて!
一人目も二人目も1月生まれなのですが😂
一人目つけられなかったから二人目つけたいと思うのですが、柊ときたら「しゅうと」がいいかなと思うのですが、わたしも球技のイメージが抜けず。陸上部だったら??なんて思ってしまい、しゅう、しゅうしゅう???
なんて思ってます😓😓

我が家は字画気にして大吉になるような画数選んでます!

  • マキ

    マキ


    同じしゅうとくんで悩んでいるということで、、、ほんと悩みますよね。
    うちはお兄ちゃんと止め字を合わせてあげたくて、、、でも姓名判断あんまりよくないし、やっぱり球技??ってひたすら悩んでいます😅

    • 10月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    グッドアンサーありがとうございます😂😂
    吹奏楽部とかだったら、なにか言われそうですものね😅
    バスケの塁くんも野球からバスケに来たとか??
    親は野球やらせたかった??とか思っちゃいます笑

    • 10月8日
  • マキ

    マキ

    そういうのがあるんですね😭
    塁くんは漢字的にも野球ですもんね。やっぱりかわいそうなのかなー。

    • 10月8日
つく

名前、特に同性だと悩みますよね〜!

と、繋がり、素敵だと思います。
わたしはしゅうとと聞いてもスポーツという感じはしませんでした。とてもいい名前ですね!
感じは柊の方がかっこいい気がするけど…
私は姓名判断、気にしました。調べなきゃ良かったのかも知れませが、やっぱり良くないのを目にしたらその漢字は付けられなくて…。
結局、最初に付けたかった漢字はやめたけど、悩んで悩んで姓名判断も良く、自分たちも気にいる漢字が見つかり
いまは付けた名前は大満足です‼︎

  • つく

    つく

    ちなみに、私の周りでは
    りつと、ゆうと、ゆいと、りゅうと、るいと、しゅうと、ひなと、あきと、かいと、れんと などがいます。
    〇〇と はたくさん候補があっていいなぁ〜と思っていました。私は最初の子に珍しい感じの名前をつけたのでなかなか関連性を持たせるのに悩みました。

    • 10月6日
  • マキ

    マキ


    ありがとうございます!
    やっぱり姓名判断気になりますよね。お兄ちゃんのほうがなんとか総画だけは◎なので、せめて総画だけはよくしてあげたくて。
    いろいろ悩んでいます。

    • 10月7日
deleted user

うちの子柊斗です😊
お父さんサッカーやってるの?とかよく聞かれますが、バスケだってシュートなのになんでサッカー?って思います。笑
由来は全然関係ありません!
下の子は奏斗です☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに柊の字を使いたくて、冬生まれだったのでよかったです❤️

    • 10月6日
  • マキ

    マキ

    息子さん柊斗くんなんですね!やっぱり柊の字かっこいいですよね♡
    ますますつけたくなりました😊💓

    • 10月7日