※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
家族・旦那

モヤモヤしてます😥私も主人もお互いの両親に挨拶は結婚前にしていますが…

モヤモヤしてます😥
私も主人もお互いの両親に挨拶は結婚前にしていますが、両家の顔合わせを未だにしてないんです。息子を授かったのが先で、私の悪阻が続いていたのもあって、両親が体調良くなってからでいいよ、息子が生まれて少し落ち着いてからでいいよ、と気を使ってくれていて気付けば息子ももう一歳…。
主人にはずっと日程決めなきゃねって言っているのですが、お互いの両親もまだ仕事をしていてなかなか休みが合わず😓主人にはもう面倒くさいし会わなくていんじゃね?と言われる始末😓でもそんな訳にもいかないですよね。主人のせいにしてはいけないのですが、そういうところは亭主がちゃんとしてよ!って思ってしまいます…。
まさかとは思いますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

この際、1歳の誕生日だけは両家で祝って欲しいってことで集合かけるのはどうですか??
理由もちゃんとしてますし、ゆってぃさん家族がご両親を招待するという形で。
旦那様は、そこまで深く考えていない様子なので、たぶんあちらのご両親も同じ感じなのではないかなと思います。
ただ、結婚って個々でするんぢゃなくて、家族同士がすると言ってもいいくらい大切にした方が後々何があっても円満に行くような気がします。
この際、今月の週末、○日、○日、○日だとどこがいい?って感じでこちら側から選択してもらうのはどうでしょうか?頑張ってくださいね☺️

• ゆってぃ

ゆってぃ

お返事ありがとうございます😊
    そうですね、逆に今がチャンスかもしれないですね😌主人にも伝えてみようと思います。
    確かに主人の両親もあまり硬い人ではないので、孫に会えればそれでいいって思ってるかもしれません😅
    頑張って連絡してみます!
    どうもありがとうございます😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

同じです!!!今妊娠中で、私たちも両家の両親にあったことはありますがきちんとした挨拶はまだです。顔合わせも含めやりたいというかやるのが筋だと私は思っておりますが、両親は私のつわりもあり、遠方なので費用等も考え落ち着いてからでいいよと言ってくれてます!ですが私は嫁にいくのですからきちんとしたいと思っております。彼は最初は挨拶しないとなーとは言ってました。ですが、色々計画立ててみて、かかる費用等考えるのは全て私で、それで相談するとうーん、、と話が進みません。飲みにいく金あるならそれ全部貯めろよと思います。口だけだったのかととても残念に思います。私の両親は優しいですがもちろんきちんとしてほしいとも思っていると感じます。なぜ私がこんなにも調べ頑張る必要があるのか、、彼は1つもこの件に関して自分で行動していません。なんでもいいよと任せてきます。正直男として残念でイライラします(;_;)まさに同じような境遇でびっくりしました(;_;)結局まだ決まっておらずです、、

• ゆってぃ

ゆってぃ

お返事ありがとうございます😊
    本当に同じですね😭うちの主人も相談すると、うーん…しか返ってきません😓会う必要ある?とまで言われました…。
    私たちの両親の世代って、そういうところちゃんとしてないとあまり印象良くない気がして先延ばしにするほど言いづらいですよね😓
    はぁ〜…戻れるものならあの頃無理してでも会わせとけばよかったと後悔です😓

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません別で返信してしまいました🙇⬇︎⬇︎

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私ももうムカついて本気ではなく呆れてるよーアピールのつもりで、
じゃあさ、私の両親は生まれてからでいいよって優しく言ってくれてるからお言葉に甘えて出産後に挨拶する?
って言ったら、うーん、そうねぇ。。とまぁ曖昧な返事をされ。
私からしたら、え?!それでいいんかい。まじでヘタレか!と思いました。しかもiPhoneゲームしながらとか漫画読みながら話をする感じももう。。。イライラ。
せめて誠意を感じたいんですよね!せめてちゃんと考えて、大切なことだと思ってほしいだけなんですが(;_;)

• ゆってぃ

ゆってぃ

同じですー!うちもいつも返事はスマホいじりながら…。
    そうなんですよね、誠意とか気持ち大事ですよね😓
    そういう旦那はそのうち子どもにも当てにされなくなりますよね😏

• 10月6日
めえ

まさに昨日それで揉めました(笑)
入籍はまだですが、妊娠しました。
二人共結婚を前提にだったので、もちろん嬉しいのですが、私の両親に挨拶させてほしいって普通言ってきますよね?それがないので、だらしないなーって思ってしまいました。男3人兄弟なので、女の子が親にどれだけ可愛がられてきたか分からないのかな😂と思います。結婚するにあたり、両親の顔合わせは絶対しないとだよ?って言ったら、親とは一切連絡取ってないから無理。と言われました。妊娠中に悩みを増やさないでくれ!!とイライラと不安で体調も悪くなりました😅

• ゆってぃ

ゆってぃ

コメントありがとうございます😊
    親と連絡取ってないからとかじゃないからー!挨拶なしで結婚するつもりなんですかね…⁈結婚を前提にお付き合いしていたのに、その発言はショックですね😥
    女の子は本当に可愛がられてきたし、うちも主人が私の実家に挨拶に来た時は父親は泣いてました😭その時に主人も私と結婚することにすごく責任を感じたって言ってました。
    ちゃんと挨拶して、めえさんの彼も心を入れ替えてくれるといいですね😢めえさんの体調もどうか回復しますように😢

• 10月6日
きちゃん

同じです!
私も旦那もお互いの両親には、挨拶は、終わってますが親同士、含めての顔合わせがまだで、顔合わせしないとね!と私は、言ってるのですが、旦那が乗る気ではないとゆーか、面倒くさそうにしていつも話を流されてしまいます 💭
旦那の親達は、顔合わせしたいと言ってるのですが、、、
いつになったら、できるのか話し合わないとなんですけど、休みが合わないのもあり、なかなか出来ずにいます 😭

• ゆってぃ

ゆってぃ

コメントありがとうございます😊
    同じですね😓うちの主人はこの先、親同士が関わることなんてないし、別に会わなくてええやんとか言ってます😓そういう問題じゃない〜😭
    今は昔と違って、自分たちの親世代もバリバリ働いてるから休みも合わないですよね😵
    もう主人なしでいいから勝手に両親同士会わせてさっさと終わらせたいです(笑)

• 10月15日