※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
その他の疑問

広島市中区で子どもが遊べるおススメの施設や遊び場ってありますか?また…

広島市中区で子どもが遊べるおススメの施設や遊び場ってありますか?

また、できれば年齢問わずママ友が欲しいなと思っているので出来るところがあれば教えてほしいです🥺😭💓

コメント

ぱのふすきー

中区千田町の健康科学館が入っている「げんキッズ」がおススメです。

ある程度の広さもあり、ネンネの赤ちゃんから幼稚園上がる前までの子供が多いです。
*小学生は入れない決まりになっています。

土日に行くと、幼稚園児、保育園がいますが、平日だったら未就園児が殆どです。

千田公園や県立図書館も近くにあるので、おススメです。

• ぱのふすきー

ぱのふすきー

連投ごめんなさい。

中区だと月1回「あそぼうなかちゃん」って言うオープンスペースが開催されてると思うのですが。
    *今やってなかったらごめんなさい🙇‍♂️

中保健センターが入っている建物の中です。
    大手町の。

ねんね期の赤ちゃんから未就園児までいます。
    遊ぶエリア分けてありますし、見守りの方も沢山います。

9時半くらいから12時前くらいまでやってますが、いつ来ていつ帰ろうとも自由です。

• 10月6日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね!いいこと聞きました🥰
    今度中保健センターに用事があって行こうと思ってるので、あそぼうなかちゃんについても聞いてみます♪
    丁寧に教えていただきありがとうございます👼🏻✨✨

• 10月6日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

中区も広いので、月1あるオープンスペースはちょこちょこ色んな所でやってると思います。

でも「あそぼうなかちゃん」が1番広くておもちゃも沢山出してくれてるかな。

「げんキッズ」の名前は他の質問でも結構上がってくるので、皆さん行きやすいんだと思います。

あとはそごう新館?パセーラの中のキドキドとか、晴れて気候も良ければ福屋本館の屋上とかかなぁ。

お子さんが3歳4歳くらいになったら、子ども科学博物館とかも良いかもですね。

• 10月6日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね!
    先輩ママさんの情報は信頼感があるので助かります!
    キドキド調べてみたら、よくイベントを行ってるみたいだったので早速来週行ってみようかなと思います😆!
    たくさん教えていただいて嬉しいです💓
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

キドキドはイベントの時も入場料払うのかな?
    そこがちょっとあやふやですみません🙇‍♂️

• 10月6日
  • ぺぺ

ぺぺ

とんでもないです!
    調べたら、イベントによって入場料と別途料金がかかることもあるみたいでした!
    子どもが楽しめそうなら料金かかってもかまわないです🥰
    木曜に手形作ったりできるそうなので、初手形作りに行ってきます😆✨✨

• 10月6日