※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那はアスペルガーですかね?.普段のくだらない会話、自分が面白い会話…

旦那はアスペルガーですかね?

.普段のくだらない会話、自分が面白い会話は普通に話せます。ですが、真剣な話(例えば貯金額や保険関係)どこで飲んでたの?誰と電話してたの?と質問系になると表情が一気に変わります。そこから支離滅裂で会話になりません。

.こちらがこーだからあーだから大変なんだよ。心配なんだよ。やめてほしい。と煽てながら話をしても黙り込んでしまう。会話ができない。どうなの?ねぇ。と返答を求めるともーならいいよ。と全て投げ出してしまう。

.思いやりが全くない。ちょっと体調悪いから下の子見ててくれる?といっても、俺大変じゃん。無理だよ。と。
デリカシーもモラルもない。

.空気が読めない(友だちと居酒屋で楽しく飲んでいてもいきなりつまんない!早く他の店どっかいこーよ!と場の空気を乱すそうです。みんなは合わせてくれているみたいで。

.昔悪さしてた事を栄光かのように語る。

.出したものを戻すことができずよく物を無くす

.今日は実家に少しよるから帰り遅くなるといわれ、
ならご飯いらない?と聞くとどっちでもいい。と。
実家で食べてくるんじゃないの?と聞くと、食べてくる!と。
ならどっちでもいい。ってなに?って問い詰めると
あるなら食べる。別に実家で作ってもらってるわけじゃないし。

と意味不明なことを言う。

.人に全く興味がない。わたしの過去の話なんて全く聞いても来ないです。私ってどんな性格?って聞くとわからない。と言います。

.自分で決められない。週末出掛けるのも、一緒にいく?と聞くとどっちでもいい。と。なんでもこっちに決めて来ようとします。

.なんでもわたしのせいにしてくる。

.嘘ばかりつく。

.休みの日全く外出しようとしない。

他にもたくさんありますが、なんか最近本当に病気なのかな、、と疑う事ばかりで質問させてもらいました( ; ; )

コメント

ミント

アスペルガーかどうかは分かりませんが、何らかの発達障害はあるかもしれませんね、、
ただ、私は弟がアスペルガーなのですが、ある程度空気も読めますし、物は無くしません。
とても真面目ですし、嘘もつきません。
私の子どものこともとても可愛いがってくれますし、合わせてくれたりもします。
ただ、こだわりが強かったり自分本位だったり、予想外のことが起こるとパニックになったりはします。
どちらかと言うと、旦那さんは障害の疑いもありますが、性格自体に問題がありそうですね😣
一度精神科で発達障害のiqテストをしてもらうとかはできそうですか?

M

私自身、遺伝性なのか分かりませんが母親も姉妹もみんなADHDです。次女の妹が1番酷くて、発達障害の薬も飲んでます。が、やっぱり本人の性格もありますね😅自分が意識して治す努力をすれば、薬に頼らないで済むと医者からは言われてますが、嘘つきや八方美人などは相変わらずです😅

猫丸

うちの旦那も似てます😓特に注意力が無く物を無くす、忘れる。あと私に関心が無く思いやりもないし、すぐ人のせいにします。小さい頃(今も)落ち着きがなかったらしく発達障害かなあと思ってます。
プラス、義母に洗脳されてんの?クラスのマザコンで最近たまに離婚チラつきます😅
障害あってもいいんですが思いやりないの人として正直きついです。