※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

ご意見いただきたいです😔この度、旦那の弟の結婚が決まりました!お堅い…

こんばんは!ご意見いただきたいです😔
この度、旦那の弟の結婚が決まりました!

お堅い家柄なのか。。義理両親より、家族書を書いて弟嫁の両親に渡す為、学歴を教えてほしいと旦那を通して言われました。

恥ずかしながら、私は人様に言えるような学歴がありません。。。
その為、旦那に恥ずかしいから伝えないでほしいと言いました。
義理両親は、それでも書いてほしいと。。。😥
てか、私の学歴知ってどうするのか。

今陣痛待ちで、赤ちゃん産まれたら面会も来るだろうし、関係も気まずくなりたくないし。。。

はぁ。。こんな時に。。私がおかしいのかな。。
どう思いますか?

コメント

🧑👦👦

えー!そんな事あるんですね💦
私は中卒なので恥ずかしいとは思いますが
そのまま書きますね🤣
学歴で差別するような感じならこちらからもそのような対応しかしませんね。

ゆ〜たん

そういうお家もあるので、伝えないわけにはいかないと思います。
うちも両家ともに学歴知っていますよ。
その兄弟も、旦那さんも奥様も。

tomona

個人情報なので形として残さない方がいいと思いますけどね(><)💦私も結構お堅い家で育ちましたが、個人情報は親族でも形に残さないように、と育てられたので私ならやんわりと断れないかと頼みます(><)

ママリ

血も繋がっていないし、学歴が何に影響するのか謎ですが...🤔お堅いお家柄であれば、そういうのが普通にこれまでもされてきたのですかね🙂とりあえずどんな学歴でも構わないと言うならば、事実を伝えておしまいにしたら良いとは思いますが厄介なことが何もないと良いですね😌出産頑張ってください❤️

すっごくお堅いんですね💦
ですがそう言って
いらっしゃるのでしたら
伝えないわけには
いかないと思います💧
事実を伝えればいいですよ😊
私も知りたいわけではないですが
一応義家族の学歴などは知ってます😂

( ◠‿◠ )

お堅い家柄なんですかね、、
私の周りでは中々聞かないので家族書って本当に存在するんだと思いました。

義弟さんには頻繁に会うのですか?
私なら旦那、もしくは旦那から弟に学歴の必要性ちょっと探り入れちゃいます😂
時期も時期ですしちょっと考える時間とかも頂けないんですかね?😭

うさこ

早々、沢山のご意見をありがとうございます💦

義理両親も、40過ぎの息子がやっと結婚する事になった為、焦っているみたいです!
ちなみに、私より10個年上の義理弟です。。。

ほんとは嫌だけど、伝えるしかないのかな。と思いました😥

伝えたところで、バカにされるならもぉーいいやっ😂笑

今義理両親と気まずくなる方が嫌だし〜
私には、大切な旦那と赤ちゃん居るし〜
と開き直ります‼️

貴重なご意見ほんとにありがとうございました✨
出産頑張りまーす💪