※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

喫煙場所について悩んでます。夫がヘビースモーカーで、子供ができるま…

喫煙場所について悩んでます。
夫がヘビースモーカーで、子供ができるまでは換気扇の下で吸ってもらっていましたが
子が生まれ家の中ではどうしても吸わせたくないので
ベランダor庭で吸って貰うようになりました。
そしたら隣の家にも煙が行ってしまう様で、隣人トラブルになってます。
ちなみに夫は死ぬまでタバコをやめる気は無いと言い張ってるのと、電子タバコはアイコスとグロー試したが合わないらしく咳が止まらなくなるのでダメでした。
禁煙させるのは無理なのでそういったご意見はご遠慮ください。
一部屋をタバコ部屋できる程広い家ではありません。
(家の作り的で扉取っ払って繋げてしまってる感じで小部屋がないんです)
お隣のお庭とは、背の低い木で仕切られてるだけです。
隣に煙が行かなくなるような塀?なんて作れるのでしょうか。
夫「自分の敷地内で吸って何が悪い!そんなに言うならタバコ部屋作れ!」
私「自分の家かもだけど人に迷惑かかってるのは事実。タバコ部屋作る部屋は余ってない」
って感じで話しが平行線で、兎に角二人ともイライラしてしまう感じで良い解決法が浮かばず悩んでます。
なるべく隣に煙がいかない方法や何か案があればお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ママリン

う〜ん、なかなか難しいですね💦
車とか…🤔?!

  • ママ

    ママ

    うち車無いんです😭

    • 10月6日
めくま

とりあえず直ぐにはラチあかないとおもうんで、
着替えテントとか庭に張って、その中で吸うようにしてもらったら、
少しはマシになるんじゃないですかね。

その後は、なんか小さな窓付の物置とかを置く方向で常設タバコルームは検討するとして。

  • めくま

    めくま

    これから寒くなってきたら外キツくなってくるし、テントいいですよ。
    中に簡易椅子と灰皿持って入って。👍

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    着替えテント!!!
    初めて着替えテントなんて知りました。早速調べましたけど高さもありめちゃ良いですね😂
    最強です。採用です。最高です。
    明日主人に話してみます😀
    ありがとうございます!

    • 10月6日
ママリ

車の中だと匂いが車に付いちゃいますもんね😭

家の裏の方で(隣の家の人に迷惑にならないところ)吸って貰うしかないですかね~……

  • ママ

    ママ

    子供が使う場所では吸わせたく無いです😭
    そもそも車が無いんですけどね😭笑

    玄関の外で吸ってくれと言ったら、みっともない!と喧嘩になってしまいました🤣

    • 10月6日
Hmama

うちはアパートですが敷地内禁煙のため
主人は近所のコンビニに行って
吸っています( ◜௰◝ )

  • ママ

    ママ

    旦那さん偉いですね!
    うちコンビニ近いですけど、吸う頻度高いのでわざわざタバコ吸うのにコンビニ行く事はしてくれないです😅

    • 10月6日
  • Hmama

    Hmama

    最近のご近所トラブルは怖いですよね😭
    先日もニュースでありましたが
    本当にトラブル避けたいですよね😭😭

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    本当怖いです😭
    私らだけならまだしも、子供に何かされたらと思うと怖くて。。穏便に済ませたいです😥

    • 10月6日
  • Hmama

    Hmama

    タバコってなかなか辞めれない人
    多いですよね😭もーーっと
    値上がりしたらやめるのかな?(笑)

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    うちの旦那は一箱1万になってもタバコだけは辞める気無い。って言う人なのでもう諦めてます😩

    • 10月6日