※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

育児で疲れています。自分も疲れていて、ミスが増えてしまいます。ゆっくりする時間もありません。子供の機嫌も悪く、困っています。

ほんまに育児疲れる…私自身疲れてる…知らん間にコップ落とすし…財布もトイレに忘れてくし…もーゆっくりする時間ない…子供は泣くし…だなこねるし…もー助けて…

コメント

アイビー

毎日お疲れ様です
疲れますよねぇ…ついでにイライラもしちゃうし…
たまには実家や旦那さんにお子さんを預けて息抜きしましょ

• まこ

まこ

本当に預けてゆっくりしたいけどできないのが、現実知りましたね…

• 10月6日
  • アイビー

アイビー

良ければ話聞きますよ?

• 10月6日
  • まこ

まこ

体の疲れが…育児も休みない…耳元でギャン泣きされて耳壊れて…病院行きたい…😢誰か見ててくれたら…いいんですけど…ほんまに誰かに預けてゆっくりしたい…マジで泣きそう…メンタルやられる…

• 10月6日
  • アイビー

アイビー

かなりつらそうですね…
    旦那さんにもお子さんをお願いできないのでしょうか?
    地域にファミサポとかあれば、登録して利用するのも手ではないかと思います
    お金は多少かかりますが、決して高額ではないので、息抜きにはなるかと思います

• 10月6日
みゆ

とっても分かります。ほんと疲れますよね。うちの子も自我が強くなって泣く回数が増えて、体力が増したのか夜寝る時間も遅くなり本当イライラしてます(笑)
一人にしてくれー、ゆっくりさせてくれー、っていつも思ってます。

おかん

お疲れさまです。
疲れますよね!!
特にそのくらいの年齢って自我も出るしパワーもあるし。
私も色々忘れる事が増えたと思います。
だってやる事多すぎるもん!!
まこさんが、お子さん寝てる間やおもちゃに集中している時にホッとひと息つければ良いのですが。
もしくは一時預かりとか。

わかります。凄くわかります。肉体的によりも精神的にかなり…機嫌が悪いときは手がつけられないですよね😩
一人になりたくて一時預かりを利用したら帰ってきてから後追いが酷くなって余計疲れてます。

はじめてのママリ

めっちゃわかります。私も財布スーパーに忘れました。最近忘れ物増えました💦なんせ子供がチョロチョロして目も手も離せないですよね😭初めて一時預かりしてみようかと検討中です😔💦

かな

分ります。
イライラしたらダメってわかってもイライラしてきませんか?うちは息子がまだ1歳4カ月なんで、言葉あまり理解してなくて言ってもわからんしイタズラというか片付けても片付けても片付けたところから散らかして。毎日毎日てんてこまい😵

あっちぃ

わかります…
わたしも毎日イライラで
子供にやつあたっちゃってます…
子供を預けれるところがないのと
旦那の仕事が夜中に行って
夜に帰ってくる仕事なので
ワンオペ状態です。

いい加減にして!!って
感じですよね…

ちー

毎日、お疲れ様です。
お気持ちよくわかります。
私自身も、ちょうど二歳前後から、保育園の一時預かりを利用しました。
うちは初めは、保育園の利用は旦那が猛反対で、内緒で利用しました……。
ホントに毎日、疲れますよね。余裕なんて持てないですよね……

ママ🧸

疲れますよね、ほんと疲れます。
私円形脱毛出来ましたもん。耳鳴りも止まらず。

2人目妊娠で赤ちゃん返り激しくて1日中泣いてる息子。
実家も遠いし忙しい夫に頼るにも限度があり、、。
精神的に疲れちゃいます。
時々泣いてる息子に負けないくらい思い切り泣いてみたりします。少しスッキリ、息子は泣き止んで私にティッシュを差し出してくれたり。

手探りな子育て手抜きの仕方もよく分からないけど、、何が1番かと考えたらこの子の笑顔!
子供の笑顔に私の笑顔。
それがなくならないようにぼちぼちで行きたいなぁと思う今日この頃です💭

4つ子

分かります!
うちもです。私が視界から消えレバなくしので、トイレも一緒に1人になる時間がないからふと運転してる時後ろにいる事を忘れてしまう時がある。

• まこ

まこ

わかります…その気持ち…トイレまで一緒ですもん🤣

• 10月6日
  • まこ

まこ

まぁ、まだ小さいから許すけど笑

• 10月6日
⸜🌷︎⸝‍

大丈夫ですか?
私は子が1歳になれば楽になる、首さえ座れば、話さえわかるようになれば!なんて思って今頑張れてるけど、やっぱり未来も大変なんですね😢

りりり

ママリでも良いし行政に電話相談とかないですか?
家事サポート頼んだり1歳すぎてるし一時保育頼んでも良いと思いますよ!😊
話聞いてもらうだけでもすっきりしますよ〜✨

保育者の精神に余裕がないと、しっかり子供に向き合ってケア出来ず伝わっちゃって悪循環ですよね😭

それプラス夫とエッチしちゃうと、ダウンロードしちゃいます😅

毎日お疲れさまです🍀

ママリ

お疲れ様です😭😭私も同じ状況で、私だけじゃないんだと少し安心しました😢
私は子供と二人だけでずっといるのが苦痛で保育園に預けました。日中だけでも一緒にいないことですごく気が楽になりました💦それでも大変なときもあるしイライラはつきものですけどね😭このくらいの月齢になると少しは楽に鳴るのかと思ったけど全然ですよね💀寝んね期の頃が懐かしいです😂

奏

分かります…!!
気に入らないと直ぐに癇癪を起こす性格なので、お店ではカートに乗りたく無いと駄々をこねて入り口でひっくり返ったり(乗っても途中気が変わって脱走しようと暴れたりします…)、手を繋いで歩きたく無いと駐車場で泣いて座り込んだり、そうこうしてるうちに旦那の買い物のお使い忘れて家に帰って怒られたり…😂😂😂

子育ては踏んだり蹴ったり多いですよね…

ほし★

お疲れ様です😭💕色々疲れますよね😭私も疲れた時は子供の真似してギャーギャー騒いでます(笑)

ママリ

私も助けてーってなる時あります。ゆっくりしたいですよね😥