※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
雑談・つぶやき

1歳の息子最近ほとんどご飯食べてくれない(;_;)仕方ないからミルク…

1歳の息子
最近ほとんどご飯食べてくれない(;_;)
仕方ないからミルク多めに飲ませると飲む
お腹減ってるのになんで?
ご飯の形態も少し柔らかくしてるけどなぁ
一時的なものなのかなぁ🤔
元気あり、顔色よし、おしっこうんちよし、体重の増えよし!

コメント

うちもご飯全く食べずでした😂その頃でも、良くて3口とか…💦もうおっぱいかご飯かの究極で悩みましたが、思い切って断乳したら今じゃ食い意地がすごくて困るくらいです…

• Lily

Lily

返信ありがとうございます☺︎!
    そうなんです😭うちも3口しか食べず…
    とにかく食べるものをと言われてもお菓子とかしか食べない。これでいいの?って思っちゃいます😭
    ミルクは飲んでくれるのでまだマシだけど…悩みです(ToT)
    時期に食べてくれますかねぇ…

• 10月6日

退会ユーザー

うちもお菓子はめっちゃ食べてました💦甘いスティックパンすら食べず毎日悩んでました💦保育所に入れることと、ご飯を食べないストレスに耐えれず保育士さんや小児科で相談したら断乳を勧められて断乳しましたが、断乳はまだしないよていですか?😊2歳までミルクを飲んでた従兄弟の子は、やはり2歳まで全然食べなかったみたいです💦

• 10月6日
  • Lily

Lily

ストレスですよね😭
    心配と不安とダブルできて焦りますもん💦
    息子、完ミなんですが
    恥ずかしながら…ミルクでも断乳っていうんですかね?🤔

• 10月6日

退会ユーザー

頑張って作っても、ベビーフードすらも食べないとなるともうどうしたらいいの?と泣きたくなりますよね💦
    そうです!おっぱいもミルクも授乳になるので断乳で合ってると思います😊

• 10月6日
  • Lily

Lily

まさに本当今それです(;_;)
    その時は栄養のバランスはどうしてましたか?
    そうなんですねー!
    断乳かぁ🤔考えてなかったなぁ

• 10月6日

退会ユーザー

仕方ないのでおっぱいをとにかくあげてました…悪循環なのは分かってますが、栄養が気になって💦夜間断乳から始めましたが、やはり朝はお腹が空いて朝は食べるようになりました!完全に断乳して、一週間で普通に食べるようになり、二週間でおやつも自ら求めてくるようになりました😅
    私も断乳は子どもが決めることかなと思ってましたが、あまりの食べなささでストレスで頭がおかしくなりそうだったのでこちらの都合でやめました😅

• 10月6日
  • Lily

Lily

やっぱりそうですよね😢
    うちもとにかくミルクを!って感じです(;_;)
    おやつも求めてくる!すごく羨ましい🥰
    断乳考えてみます🥺
    私もこちらの都合になるとは思いますが、ご飯食べて欲しいですよね😭😭

• 10月6日