※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

洗面台で次女を洗っているとき、長女が邪魔になりイライラ。次女の足が長女の頭に当たり、髪が濡れた。自分が虐待したか心配。

次女を洗面台でベビーバスに入れて洗っていて、タオルを巻くのに横に移動するのですが、いつも邪魔になる場所で長女がお風呂を見に来て一緒に手伝おうとしたがります。
泡をつけてなんとなく洗っています。
お風呂の時間は長女のお風呂もあるしバタバタで、腰も痛くなってきてイライラしやすいです。
イライラしてはだめだと毎日思っていますが、、、。
すぐ隣のタオルの場所まで移動する際にどいてほしくて、いつもどいてねと言います。いつもはどいてくれるのですが、嫌だと言われイライラしました。
そのまま次女の足が長女の頭に当たるかもとは思いましたが、普通に移動しました。
やはり当たり長女の右の髪の毛が濡れました。
あーあー。濡れたと言いながら自分で拭いていました。
私は自分がイライラしているからといって虐待してしまったのでしょうか?自分が怖いです。私には2人の子育てできません

コメント

ははじめてのママリ🔰

お二人の子育て毎日お疲れ様です。これくらいのことは誰でもありますよ。お姉ちゃんもお手伝いしたくて、一緒にいたいのでしょう。お姉ちゃんに出来ることをやってもらうのもよいかな?と思いますよ。これから寒くなってきますし、次女ちゃん2カ月になられているようなのでベビーバス卒業して、三人でお風呂に入るのも良いのではないですか?

ろん

毎日二人の育児を頑張っておられてすごいですね✨✨
まだ2ヶ月のお子さんもいるのに、一人で二人のお風呂入れ、本当にお疲れさまです‼
お姉ちゃんといってもまだ3歳とのことなので、手伝いたい気持ちと「私を見てほしい!ママと一緒にいたい」って気持ちの両方があるのかもですね!
少し離れたところで、赤ちゃんのヘアブラシ係などの役割を与えてスタンバイしてもらうとかどうでしょう?
ママに頼りにされてると思って、張り切って待っててくれるかなぁと思いました😃