※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

借金を早く返したいので旦那は旦那の実家、私は私の実家に暮らすという…

借金を早く返したいので
旦那は旦那の実家、
私は私の実家に暮らすという
提案をしたのですが

旦那の実家に同居するのは?
と言われました。

お義母さんもお義父さんも
とても良くしてくれて好きなのですが
同居は避けたいです😂

旦那は義実家大好きなので、
嫌だとストレートには言えないです。

やんわり断る方法はないですか?😂

コメント

うっちゃん

まだ生後2ヶ月で子育てにいっぱいいっぱいだから、義実家で一緒に過ごす間に義父母に気を遣えないし嫌な思いさせちゃうなぁ〜💦とか

でも、離れて暮らすと子供が混乱しませんか?

• mai

mai

たしかに!それいいですね!!!好きだからこそ嫌な風になりたくないんですよね😂

そうですよね、、早く借金返したいのとでも同居は嫌なのとどうしたらいいのか😭

• 10月6日
  • うっちゃん

うっちゃん

一番良いのは3人一緒に暮らすこと‼️家賃安いとこに引っ越すなり、仕事復帰を早めにするなり…それぞれの実家に戻ってバラバラに過ごすなんて最終手段ですょ💦
    それでも借金返済が優先なら。。まいさんは子育てがあり、自身の体調不良の時も実母なら見てもらいやすいなど実家の方が安心すると思うので、逆に旦那さんが実家に一緒に居候するのはどうなんでしょうか?

• 10月6日
Maa.

旦那さん、お子さんと一緒にいたいんじゃ無いですか?😊

• mai

mai

旦那は何も言ってこないんですが、義両親からそう言われて😭旦那も娘の事が好きなので離れるのは嫌がるかもしれないですが同居して嫌な風になりたくなくて…😭

• 10月6日
ハム子

同居はしなくても良い状況のらしない方が
良いですよ(°_°)
精神的にも大変なので、、、
おススメしません💦

• mai

mai

そうですよね!!!絶対にお互いに気遣うのに小さい子がいると尚更…したくないし、するつもりは無いのですがどう言っても否定的になってしまうので、どうにか納得してもらえる理由が欲しくて😂

• 10月6日