※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたろう
子育て・グッズ

母乳の出方と胸の大きさの関係について疑問があります。貧乳でも母乳は出るのか不安です。関係があるのでしょうか?気になります。

母乳について
おっぱい大きいと出にくいとか小さいと出やすいとか言われたりするのを聞くのですが
それってやっぱり本当なんですかね?
私はめちゃくちゃ貧乳ですが、一応なんとか完母で育ててます
母はボインですが全然足りずにミルクになったー
って話をしてて
母が貧乳やから母乳でるんやわって言うのですが
関係あるのでしょうか?
なんかちょっとトゲがあると言うか
貧乳気にしてるのにいちいち言わなくてもええのになぁーとか思ってしまいます😅

コメント

さとぽよ。

人によると思いますよ~
わたし大きめですがまだ出てます❗️

• ぴんたろう

ぴんたろう

人によりますよね!😅❤️大きめ🤤うらやましいです‪w

• 10月6日

お母さんは貧乳で出なくて、私はD~Eくらいで3ヶ月で母乳辞めてからも出てたので大きさは関係ないと思います。

• ぴんたろう

ぴんたろう

ミルクへ移行されたんですねぇー😊💕関係ないですよね
    これから胸を張って(ないですが)関係ないからな!って言います‪w

• 10月6日
ちえ

私がボインかは謎ですが
Eカップですが、母乳出すぎて困るくらいでした!!

母乳は血液ですし絶対関係ないと思います(^q^)

• ぴんたろう

ぴんたろう

Eカップはボインです!w
    ですぎて困ってますか😭溢れ乳差し乳?いろいろありますもんねぇー!関係ないですよね😅貧血とかも関係しますよね😊💕

• 10月6日
rimo

私も貧乳ですが完母でしたし、めっちゃ出ました🥺❤️
生まれる前までは、旦那に胸小さいからおっぱいでなそうとかいわれてました。
だから、そうかもなーって勝手に思ったけど実際関係無いと思います!
あ、一度カフェで知らないばばあに、おっぱい?ミルク?ってきかれておっぱいです。っていったら、でなそーなのに、、あら!ごめんなさい!っていわれたことあります😂気にしなかったですけど、おっぱい大きいから出るって牛かなんかかよってかんじで、、
失礼ですよね!
関係ないです!!

• ぴんたろう

ぴんたろう

旦那さんに言われるのはまだ許せますが知らないばばぁに言われるのわ😅てめぇに言われなくてーよってか何様だよ😡ってなりますね😭😭
    失礼すぎます😅❤️

• 10月6日

足りる、足りないは分かりませんが、ボインなかたは乳腺が長い分、小さい赤ちゃんが吸う距離が長くて、飲むのが大変だと聞いたことがあります。なるほどーと思いましたが、医学的根拠は分かりません💦

• ぴんたろう

ぴんたろう

その話初めて聞きましたー🙄💓妙に説得力があるような!
    ほほぉー🙄🙄🙄❤️

• 10月6日
ママリ

hカップで無駄に大きいですが、私乳牛にでもなったのかな?ってくらいよく出ました😅

• ぴんたろう

ぴんたろう

Hカップ様🙄!!今指で数えてしまいました😅💓乳牛😭
    いいえママですよww
    大きくてもやっぱり出ますよねー😍👏

• 10月6日
かさめる

関係ないと思います😅

うちは逆で、母が貧乳で私がボインです笑
母はほぼ完母ですが、製造過多で乳腺炎になったり卒乳前に足りなくなってミルク使ったりと、特に次女の私の時が安定しなかったみたいです。私は長男次男どちらも特にトラブルなく完母です。

ただ、、、私は左手じゃないと抱っこできなくて、ずーっと左手を使ってます。しかも左利きです。そしたら、右に比べて左胸が明らかに小さくなりまして・・・😱おっぱいってやっぱりほとんど脂肪なんだと実感しました笑 ちなみに母はスリムで、私はややデブです笑

• ぴんたろう

ぴんたろう

大きさ関係なく製造過多でもトラブルになるし😭よく出ていても飲ませ方にも個人差出てくるんですねぇ😭💓
    人それぞれということがよくわかりましたー。😊💕

• 10月6日