※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

私がイライラしたり、旦那の前で不機嫌になると「離婚」だそうです。喧…

私がイライラしたり、旦那の前で不機嫌になると「離婚」だそうです。
喧嘩の度に「離婚」と言われます。
私は、人間なんだからイライラすることもあるし、嫌だと感じることもあって当然だと思っています。
いつもイライラを我慢して我慢して、なるべく旦那には見せないようにしますが旦那の何気ない一言に爆発してしまいます。
旦那の言い分は、「俺には悪気はないし、怒らせるようなこと言ってないからイライラされるのが不愉快。受け入れられないから無理。」だそうです。
どうしたら良いかわかりません。
でも離婚はしたくありません。

ちなみに色々小さなことが重なった結果なので全部は挙げませんが、私の爆発したきっかけの旦那の一言が
「まだ食べてないけど多分大根(おでん)硬いで。」
です。
そんなことで?って思われるでしょうし、些細なことだとは思います。
普段から旦那は文句言いで、自分では全く悪気なく何でもケチつけたり批判したりするタイプです。
例えば、おかず2品と汁物1品作って「品数少ない、質素」と言われたり、「これどこ産?国産やんな?アメリカ産とか絶対無理」「これ添加物入ってるから体に悪いし食べたくない」など…

ただ、旦那が仕事から帰ってきてお腹を空かせているので急いで料理しないといけないし、娘にも離乳食作ってあげないといけないしでいっぱいいっぱいで自分なりに頑張って…ケチつけられないように何度もチンして硬くならないようにして…
先に娘に離乳食あげて私はまだ食べずに旦那が食べ終わるのを待って娘と遊んでいた時に言われた一言でした。

旦那は全く自分が悪いとか思いませんし、何なら勝手に自分の一言で大袈裟にキレてるだけだという感覚なので私が反省して謝らないと仲直りはできません。

皆さんそんなもんですか?
旦那さんからの一言でイライラしたりしないですか?
また反論したり喧嘩したり不機嫌になったりしないですか?
私が異常だと言われ過ぎてよくわかりません😔

コメント

🐤

なぜ我慢するのかわかりません😅
いちいち自分がされたくない事を離婚で片付ける旦那さん…こっちから願い下げですし…
ホントに離婚するならその程度の関係ですよね…愛されてもないし必要ともされてないってことですよね??
まぁ実際離婚しないだろうしってなったら我慢しないでちゃんと言います!
品数少ない←そぉ?頑張ってつくってもコレしか出来ないから帰りに買ってくればいいんじゃない??
ドコ産??←あなたの稼ぎがZOZOとかSoftBankの社長くらいだったら毎日国産のお肉だし無添加オーガニック食材でフルコースつくれるけど??たべたくないなら私だけで食べるからたべなくていいよ!離婚したいんでしょ??って冷静に答えます😊

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

多分、私が離婚を承諾したら即離婚に至ると思います。
    旦那は口うるさいし面倒な性格ですが、娘に対しては遊んだりオムツ替えたり愛情もって接してくれるのと、娘はパパ大好きなのでそこだけ…ですかね、今離婚に踏み切れないのは💧
    ちょっとでも「食べなくて良い」とか「自分でやれば」的なこと言ったり反論すると「偉そうな言い方するな」「稼いでるのは俺やから俺の方が立場が上なのは当たり前」と言われて余計に喧嘩になります😢
    どれだけ冷静に自分の気持ちや考えを伝えても全く受け入れてもらえず「俺は悪くないから変わらない。」で終了です。

• 10月6日
  • なな

なな

素晴らしい返し!
    勉強なります!

• 10月6日
ママリ

私なんて今日シチューだけでした😊💦
なのに、旦那へイライラ当たってしまいますよ〜💦
します!異常じゃないですよ!
だって、一生懸命やってるのに呑気に見えちゃう。その温度差とか感じる時がありますよね💦

405さんはよくやってますよ😢
自分から折れて謝るのすごいです。その時 ちゃんと自分はこう思った。こうしてほしいし、こういう状況だからそういうこと言わないで。むしろそんなに気になるなら自分で作ってー!くらい言っちゃってもいいですよ〜😂💦

絶対悪くなんかないし、おかしくないですよ。
言われたら自分が悪いって思っちゃいますよね。でも、そんなことない。ちゃんとそう感じるし理由話せば旦那さんも納得してくれるし、気をつけてくれると思います🤭❤️

シチュー良いですね🌟
    まずちゃんと作ってるところを褒めて欲しいと思いますが、それは当たり前だそうです。
    うちがもしシチューだけだったら「え、これだけ?」って絶対言われます😔💨

励ましのお言葉ありがとうございます😢
    毎回喧嘩して話し合う度に、イライラした理由と願望や今後の方向性など全部伝えるんですが、結局「俺は悪いところは一切ない。お前の受け取り方が悪いだけでイライラするべきことじゃない。俺は変わる気がないからお前が性格直せ」と言われて終了です。
    で、また今回「やっぱり性格直ってないな」と言われました💧

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

買い物だって子供連れて行くの大変ですよね😓
    私はまだ1人目なのに大変と感じますので、2人もいたらと考えると😭

ちゃんと伝えているのですね。。すみませんでした😭
    多分、大変じゃないと思っていると感じました💦

一日、一回だけでいいから旦那さんにやってみてもらうのはどうですか?💦
    405さんの状況が理解してもらってから 伝えたら変わるのかなぁと思いました😢
    それを伝えるのが大変なのは分かってます💦

旦那様、失礼ですがうちの実家の父によく似てると思いました😢

子供だった私からしたら父は嫌な存在に変わってしまって少しさみしい気持ちもあったのでコメントさせてもらいました💦

• 10月6日

すみません、実際には子ども1人です💦
    流産してしまって消すのもちょっと寂しかったのでそのままにしてありました。
    親身に聞いて下さり、アドバイスなどありがとうございます😔🙏
    温かいコメントもらえるだけで本当に嬉しいです。
    旦那には私が病気した時に1日見てもらったりしますが、「子育ては大変なのは知ってるし大変で当たり前。だからといってイライラしたり俺の前でそれを見せるのは間違っている」と言われました。
    他のことでイライラして八つ当たりしているのでは無く、旦那の言動にイライラしてるのに…💧
    皆さん旦那さんの前ではイライラを出さないものなのかなぁと思いました😔

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。
    申し訳ありませんでした。

私も旦那と同じようなことでたくさん喧嘩をしてしまいます💦
    私もたくさんイライラしてしまってます💦
    女側?私の言い分としては
    産後でまだホルモンバランスも整ってないから些細なことでイライラしてしまうのも申し訳ないのは分かってるけどどうしてもコントロールが難しい。自分でもなんでこんなになってしまうのかわからないし、悩んでもいるからある程度落ち着くまでは軽く流してくれると嬉しい。本当当たってしまうことはごめんなさいと、伝えました。
    うちもまだ冷戦状態ですが
    妥協してもらってる状態です(^_^;)
    旦那への気持ちは変わらない。側にいてくれる、家族になったから甘えて八つ当たりみたいになってる部分もあります💦

難しいけど、所詮他人だし男と女だから分かり合えない部分沢山あると思うので、なんだろ、なんか上手に気を紛らわせられるように頑張ってます!

• 10月6日
ふたつくくり

ご飯に関して言われるとわたしもバタバタした中で作ってるのにてなります!

なんかちょっとしたことでも疲れているからなのか、誰とも話してないからか、旦那帰ってきてこれ聞いてほしいなーとか思ってるのに、その前にイラっとすること言われるとすぐには?てなって、反論したりケンカになることよくありますよ!笑

上の方が言われてる通り冷静に反論してみるのはありかなと思いました😆

そうですよねー😔
    例えば生理だったり、育児に疲れてイライラしてる時に助長するように無神経な一言言われると我慢できずに爆発してしまって…
    それでもやっぱりどんな状況であれイライラして旦那にキレたりするのが異常だと言われます💨💨
    今まで冷静に何度も話し合って自分の気持ちや願望、イライラする理由など伝えても「それはおかしい。俺は悪くないから謝る必要ないし変わらない」と言われて終わります💧
    こんな人を選んでしまった自分にも責任ありますが…

• 10月6日

うざいですよね、うちもです。小言とかほんといらないよって感じですね。
でも405さんの旦那さんは、うちのよりもひどい感じがします、、、

私は言われすぎてうざくなってきたので、
もし小言を言われてもはいはい、と言って流すようにしています。あぁ、またかという感じで構えてると、イラッとするのが昔より減りました。
こういう人なんだから仕方ない。とか自分が直せるところは直そう。という気持ちになりますよ。むしろ、このクソ旦那に小言を言わせないように私が完璧になってやろう、と思ったり笑笑

お互い頑張りましょう!
あまり無理せずに(๑╹ω╹๑ )

そうですね💦
    「はいはい」って流せたら楽だしそれが理想なんですが、余裕が無いとどうしても我慢できずに爆発してしまって…😓
    「なぜこの人はコレを言って相手が気分悪くなるとは思わないんだろう?どういう神経??いい加減にしろ」って一旦思ってしまうと言わずにはいられなくなってしまって結局喧嘩になります。
    多分、私がかすみさんのように上手に流せればきっと喧嘩にならないと思います!
    その技を身につけたいと思う反面、旦那の不必要な一言直せよ・改善しろよって思ってるので流せられないままです💧

• 10月6日
プペル

いやー、、旦那さん子供すぎますね💦
どこ産?とか
添加物がどーのこーのって
そんなに文句あるなら自分で好きなもの買うなり作るなりしてください。って
冷めた目で言っちゃいそうです😂
作ってもらってるのにその言葉はひどいですし
事あるごとに離婚って
離婚しないってわかってるからそー言えるんですよ。

私だって旦那の一言でカッチーンときて
よく喧嘩になりますよ💦
主さんは異常じゃないと思います。異常なのは旦那さんです。

私も悪いところあるかもですが、旦那も悪いところあると思うんです!
    でも絶対悪くないそうです💧
    「そもそも悪いと思ったら謝ってるし」と言われます、、、が今まで出会ってから一度も謝られたことありません。
    子どもですよね😣
    今は専業主婦だから料理作って当たり前なので料理に対する批判は仕方ないそうです。
    (仕事が出来てないのと同じ。と言われました💨)
    娘が居なければ即離婚してます。

• 10月6日
めくま

いや、うちなんて殆ど文句とか言わない旦那ですけど、
それですらイライラする時はありますよ!!
子供いて毎日四六時中理不尽な要求に耐えてるんだし、
大人なんだから自分の事くらい自分でして欲しいし言わなくてもやれ!!ってなる時とか。

そんだけ文句言ってて、怒らせるような事言ってないって自信のある神経がもはや宇宙人です。

人に出された飯は、ありがとうと言って黙って食べるべし、どうしてもダメならごめんこれ苦手だわ、って謝る。
そんな旦那ですが、イライラする時はします。

ちなみに電気圧力鍋は便利なので、よかった是非……………。
大根硬いなんて言わせねーぜと。

子供2人いて授乳期なのに、
オカズ2品に汁物も付いてたらテーブルにデコ付けて感謝しやがれってレベルなんで、
些細な事でイライラなんかじゃないですよ。

そんな事言われたら激おこで富士山噴火級です。

こっちもそんなにチマチマ文句言われるの無理だし、不可愉快、受け入れられない。

文句言わない旦那さん、素敵です!!
    ホント、黙って食べろって思います。
    そもそも文句言ったからって大根が即座に柔らかくなることは無いですもん😒
    やっぱり毎日顔合して他人同士が生活してる訳ですからイライラする時もありますよね!?😣
    ましてや家事と育児に追われてて正直、旦那のことは後回しにしたいくらいなんです💨
    圧力鍋!今まで全然発想になかったです!
    料理が楽になるなら欲しいです😣
    ついでに旦那も鍋に入れて柔らかくしたいくらいです。。

• 10月6日