※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

幼稚園のバザー、子供が欠席するのは適切でしょうか?

幼稚園のバザー、親の都合で子供も欠席ってありですか...?

今月、満3歳児で入園した息子の幼稚園でバザーがあります。
私は現在、切迫早産気味で緩めの自宅安静です。
第二子でも切迫早産気味で自宅安静だったので、自宅安静の解除が出る自信がありません....
夫は土日は仕事で、バザーの日は休めそうにありません。
私の両親はいないので頼めず、できるとしたら近くに住む義母なのですが、自営で土曜も働いています。

夫は、まだ満3歳児のクラスタなんだし無理に参加することないと言います。
でも息子も準備などを園で見てきて楽しみにしてしまうんじゃないかと....
かと言って、義母にわざわざ仕事の都合つけてもらうのも申し訳ないなとも思うんです。

満3歳児の親は特に仕事はありませんので、そういった面で誰かに迷惑をかけることはありません。
バザーで何かを買う予定はありませんが、催し物のチケットや出店の食券を数百円分購入しています。
チケットや食券は処分になっても仕方ないと考えています。

みなさんでしたらどうしますか...?

コメント

あみみ

無理しないでください!
息子くんはちょっと残念ですが、まずはみなりんさんの身体と赤ちゃんの方が大事です!

後日、おうちでバザーごっこなどしてあげればいいと思います!