※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保活中の女性が、保育所の途中入所について相談しています。入所可能な場合、見学不要で月初から慣らし保育が始まるか確認したいそうです。

保活についてです!下の子出産で管理入院をする為、上の子を預ける保育所を探していますが途中入所はどこも難しいと思う、と市役所の方に言われました😂第7希望まで一応出せるみたいなので埋めて出そうと思いますがもしどこかに入れる場合、見学とかしてなくても入れるんですかね😳もちろん場所によるとは思いますがもしどこかの保育所に入れるとなったら毎月21日?に電話で連絡があるみたいなので保育所に必要なものを10日ぐらいの間で集めて月初から慣らし保育って感じなんですか??

コメント

ママ

市によると思います💡私が住んでる所は必ず見学に行って、希望の園を書いてくださいと言われました😅友達には園と役所で連絡取ってるから見学行ってないと、希望書いてもそこの園は外されると聞きました💦
慣らし保育は月初めからでしたよ💡

ここ

うちの市は見学なしでも大丈夫でした!
私は見学なしで途中入所してます😊✨