※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の外出、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいですか?ベビーカーのレインカバーは持っています。

雨の日の外出☂️
来週の火曜日4ヶ月検診があるのですが雨予報です😢
抱っこ紐とベビーカーどちらの方がいいと思いますか?
ベビーカーのレインカバーは一応お下がりで持っています。

コメント

soyo

私なら抱っこ紐の方が楽なので抱っこ紐で行きます☺️
距離とか移動手段にもよるかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩15分です😊
    抱っこ紐で何か濡れないような対策などありますか?傘だけで大丈夫でしょうか?🤔

• 10月5日
メメ

レインカバーが純正でついてるのに雨の日に使ったことないです笑。
単純にどこかに入る時など、濡れたカバーの処理が面倒そうだなと💦
なので常に雨は抱っこ紐派です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も面倒くさそうだなーとクローゼットの奥にしまってあります。笑
    抱っこ紐は傘をさすだけですか?😊

• 10月5日
  • メメ

メメ

抱っこ紐の時は傘をさすだけです☺️
    子供が濡れないように気をつけるのでリュックなどは濡れます笑。
    なのでタオルは必須ですね💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックはびちゃびちゃ覚悟ですね😂笑
    タオル持って抱っこ紐で行くことにします🥰ありがとうございました🎶

• 10月5日
べき

私も雨なら抱っこひもです。
両手あきますし身軽なので。傘は基本子どもに雨がかからないように前の方で差すので、大きめのレインコート着て自分とリュックをガードしてます☺️
レインコートなかったときは、大きめのおくるみみたいなのを抱っこひもケープみたいにして子どもの腕と足をガードしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか私がレインコートを着ればいいんですね🤔明日可愛いレインコートがないか探しに行ってみます☺️
    手足はきっと濡れちゃうのでガードしてあげなきゃですね!ありがとうございます🥰

• 10月5日

1人目の時は抱っこひもでしたよ!
普通に傘だけさして、私のアウターに足入ってるような感じにだけしてました。

今はワンオペなので、重たい買い物や、歩く距離が長いと上の子が疲れちゃうので、そういうときに上の子がベビーカーでレインカバー付けてますよ!😊