※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねが難しく、抱っこ紐や抱っこで寝かしつけると泣いたり暴れる様子。同じ経験の方いますか?心配しています。

生後2ヶ月の息子を育てています!
朝〜就寝まで全て抱っこ紐で寝かしつけています💦
寝る時間帯は大体決まってきたのですが
セルフねんねはまだ難しいみたいで、ネントレは3ヶ月後半からしていこうと思っているのですが
抱っこ紐はコニーを使っていて、眠くてグズグズしだしたらコニーで抱っこしますが始め5分ぐらい
泣いたり、反り返ったり、顔を赤くして暴れます😥
バランスボールに乗っかって揺らしてながらトントンすると、動きが落ち着いてきて寝る。
という流れです💦
抱っこ紐でなく、抱っこしても大体同じ感じです💦
なぜなんでしょう(T ^ T)??
眠くてグズってるだけなのか寝かせ方が気にくわないのか(T ^ T)
同じような方いらっしゃいますか?
こんな状態でもセルフねんねは出来るようになるのかと、とても心配です😭😭😭

コメント

寝るようにするためにネントレするんだと思うので、お子さんにあったネントレをしていけば大丈夫だと思いますよ!頑張ってくださいね!

• てんち

てんち

そうですよね!この子に合ったネントレが出来るように試行錯誤してみます!ありがとうございます😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もセルフねんねなんてほど遠いです☺️
抱っこでしか寝ない、今後もそうなんじゃないかって悩んでましたけど、今は開き直ってたくさん抱っこしてます🤗
安心するんだろうな〜と愛おしくてたまりません。

• てんち

てんち

開き直りも大事ですよね!🤩ほんと、抱っこで寝んねしてくれるのも、愛おしいです🤗💓💓

• 10月6日
みちゃん

ずっと寝かしつけに手こずっていて、抱っこユラユラからの背中スイッチで起きるとか繰り返してたんですが、ある日ダメ元でおくるみで包んだらスーッと寝入るようになりました!!今までの苦労はなんだったんだ、、って笑
あとはバウンサーに置いてブランケットとか掛けといたら、たまにですがそのまま寝たりします😂👏

• てんち

てんち

そうなんですね!それから毎日おくるみですか??
    うちは初めはおくるみで大丈夫だったのに嫌がるようになっちゃって(T ^ T)
    バウンサーやってみます!笑

• 10月6日
  • みちゃん

みちゃん

はい、それから毎回おくるみ作戦です!笑 失敗する時もありますが、眠くなったら大体包んだだけで寝ます(笑)
    嫌がるようになったんですね😢うちはスワドルアップがそうなので、赤ちゃんにもブームがあるんでしょうか...

• 10月7日