※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
お仕事

専業主婦の方が、育児に慣れてきたためバイトを考えているが、旦那との意見が合わず、2人目の子供を欲しいと考えている状況。金銭的に余裕がないためバイトに反対されており、育児との両立についても悩んでいるようです。

8ヶ月になる子供がいる専業主婦です。

私の性格上、ずっと家でいるのがストレスで
育児にも慣れてきたのでバイトをしたいと考えています。

そこで旦那と意見が合わず、皆さんの意見を聞きたいです。😢

我が家ではもう1人子供が欲しくて、2歳差を希望しています。

旦那の意見として
・2人目を妊娠するまでの短い期間でバイトする必要あるのか
・家事が疎かになるのは嫌

と、バイトにはやや反対しています。

今の金銭状況的には、食費と生活費だけでやりくりしている感じなので自由に使えるお金はほとんどありません。

私的には働きたいのと、自由に使えるお金を稼ぎたいのがあり意見が違うのですが、どう思いますか?

また、育児との両立って大変ですか?

コメント

なちゃさんと同じく家でいるのがストレスで外で働きたい派です❣⃛

私は1人目は生後2ヶ月から主人に預けて単発のバイト。
4ヶ月から保育園に預けてパートを初めました✨

フルタイムじゃないなら家事育児の両立、全然大丈夫ですよ🎶
ただ夜しっかり寝てくれない時はしんどかったですが🤣

ご主人の意見に反論するなら
2人目をすぐ妊娠できるとは限らないし、妊娠してからだと雇ってくれる場所がない。
だったら気分転換も兼ねて少しでも稼いだ方が効率的ではないのか。

家事が疎かになるのが嫌といえるのは人より稼いでから言え。(これは言えないかもですが🤣)
家事を手抜きして欲しくないというあなたのこだわりで、私は勤めにも出れないのか?

ですね。

まだ育休あけてないので仕事はしてませんが、新入社員面接経験アリです!

すぐ授かれるかどうかは別として、バイトしてすぐ妊娠できたら雇う側としてははっきり言うと迷惑です💦
私もそういう意味でいうとご主人側の意見になります。

家事についてはもしなちゃさんが働くのなら分担すればいいと思いますが、生活がご主人のお金で出来ていて自分のお金が欲しいから、なのであればちょっと違うかな?って思います。ご主人の給料だけじゃやっていけなくてなちやさんが働くなら分担でいいと思います!

妊娠しても続けられるバイトを選べばいいし、バイトなら仕事量も調整できるから 家事の心配もないですよね!

仕事してないと 毎日やりがいがないし
自由に使えるお金がないと 心に余裕なくなるし
まずはお試しでもバイト始めてみたらいいと思います♩

私もなちゃさんと考え方が似てます!
2人目ほしいですが、お金も必要ですよね。
わたしは産休育休取らずに退職して後悔したので、少しでも早めに働いて
つぎこそは産休取ります!
12月からまずはパート復帰しますが、確かに両立不安です。
旦那もキャパが狭いので協力は得られません。
やるしかないかなーとは思ってます!