※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷを出しにくいと相談中。トントンで効果が薄いため、他の方法を知りたいそうです。9キロの赤ちゃんを抱くのが大変で、眠い時は嫌がるとのこと。より効果的なげっぷの方法を教えて欲しいそうです。

おっぱいをあげたあといまだにげっぷをさせようとトントンしてるのですが、今日6ヶ月検診でいらないと言われました😅

そのまま寝かせると1時間も経たずにげっぷで起きて、それから寝ないので げっぷしてほしいのですがみなさんどうしてますか?

ちなみに肩に担いで縦抱きでトントンしてましたが、もう9キロもあるので重く、
おっぱい飲んで寝ない時は片膝に座らせてそっぽ向かせて背中さすってげっぷ出させてます。
ただこれが、眠いとすごく嫌がるので、なにかいい方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

じゃむ

全然させていいと思いますけどね🤔
娘さんが苦しそうにするなら、してあげるべきかと!

でもわたしも半年過ぎた頃からげっぷはあまりさせてないです👀
自分でするようになったので!

• みお

みお

苦しそうにしてない時はそのまま布団に下ろしちゃってましたか?😅

無理にげっぷさせようとすると逆に気持ち悪くなっちゃいますかね?😂

• 10月5日
  • じゃむ

じゃむ

全然おろしちゃってました!

無理にはさせなくてもいいんじゃないんですかね?

• 10月5日
  • みお

みお

ありがとうございます!
    あまり気にしないようにします😊

• 10月5日
よっぴ

6ヶ月過ぎると、胃の形がしっかりしてきて、吐き戻しの心配があまりないから言ったんだと思いますが、子どもさんが起きてしまうなら気にせずゲップさせてあげたらいいと思いますよ(^_-)

• みお

みお

そういうことだったんですね😶
    そのまま寝ちゃったら下ろしてみて、吐いたり苦しそうならげっぷさせてみます!

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月5日