※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ana
家族・旦那

明日で妊娠30週になります。(二人目)今日旦那と大喧嘩したので愚痴らせ…

明日で妊娠30週になります。(二人目)
今日旦那と大喧嘩したので愚痴らせて下さいm(。_。)m長文です😅
説明がうまくできていなかったらすみません😣💦⤵

一昨日から子宮頸管が短いため切迫早産で入院になってしまいました…。一人目の時は、縛る手術(シロッカー)を18週の時にしていたので、入院することはありませんでした。しかし、今回は初期に絨毛膜下血腫で大量出血をしてしまい、その出血がなかなか治まらず手術をすることが出来ませんでした。20週頃ようやく出血が治まったのですが、やはり、二人目も子宮頸管が短めのため、引き続き自宅安静で…と言われていました。(以前やった手術をやるなら22週まで?だかと言われ諦めました)
そうは言っても上の子がいるし、平日は保育園に行ってるんですが、土日は相手をしなくちゃならなかったりで…旦那も2交代の仕事で休みがバラバラで…土日に当たったらラッキーみたいな…。幸い、新居を妊娠する前に私の実家の横に建てたので、実母が色々助けてくれて本当に感謝しています。

何だか話がそれてしまった感じですが、ここからが本題です。昨日は旦那が休みだったので、息子を保育園に迎えに行って病院にきてくれました。その時も思ったんですが、普通入院してる私にまず大丈夫?とか言いませんかね?私は、上の子の面倒見てくれてありがとうとか言ってるのに…モヤモヤ…🌀まぁいいやと切り替え、実母が今日誕生日だからケーキを買ってきて欲しいとお願いしました。いつも世話になってるし。でも、それに対してもあまり良い感じの返答はなく…モヤモヤ…🌀もういいやと思いばいばいして✋
そして今日旦那のお義母さんが泊まりに来てくれるってなってました。しばらく会ってなくて、敬老の日のもの何も渡してないことを思いだし、旦那に昼休み電話をしたところ…電話に出るなり『なに?』とイライラしてる様子。とりあえず、昨日の息子の様子とお義母さんが来てくれてるなら、私の母にケーキ買っていく時、お義母さんにもケーキ買ってあげて~と頼みました。すると『は?そんな暇ねーし』とか言われたんです🔥🔥🔥いやいや、別に今日は早番で16時過ぎには帰れますよね?みたいな。私もムカついて、『何でそんな言い方されなきゃならないわけ?仕事大変なのわかるけど、そんなイライラされても』みたいに言い返しました‼そしたら向こうも我慢してたことがあるみたいなこと言い出して…(普段あまり余分なことはしゃべらない人です)『今回入院になっちゃってさ、遊びに出掛けたりしてたのが悪いんじゃないの?』と…。いやいやいやいや、ちょっと待て~ぃ。出掛けたのなんて、友達の出産祝いを届けにと前の職場の人たちと小1時間~2時間くらい会ったくらいですよ?あとは、買い物&土日息子が可哀想で少し公園行ったとかですよ?ここからは涙と悔しさが止まらず、『はぁ~⁉⁉⁉⁉⁉まじ信じられないんですけど』『じゃ、何?私がその数回出掛けるのをしなかったら入院にならなかったってわけ?だったら出掛けるとき、やめといたらとか言えば良かったじゃん』『我慢してたとか言うけどさ、こっちだって我慢してることいっぱいあるんだよ。安静にしなきゃならないのに、ごみ集めたり部屋掃除してたりしてても変わろうか?とかなかったよね』もうこうなったら暴言が止まらず(笑)電話をそのまま切りました。
そしたら、かけ直してきて『ごめん、いいすぎた。今日の朝、お母さんに子どもを引き渡す時に大泣きされてかわいそくて…』ぐすん。泣いてました(笑)何か『?』でしたが、私も息子のこと考えると泣けてきて『私も辛いんだよ。入院になって。色々協力して下さい 』と言って電話を切りました。

何だか、文にしたらスッキリしました。そして私も口が達者な嫁だな…と(笑)
でも、少し旦那に対する気持ちが冷めました。100年の恋も冷めるほどじゃないけど、50年は冷めました(笑)
長々お付き合いありがとうございました(笑)

コメント

MOMO

男の人ってそういうとこありますよね😂
けど良く言った~っとこちらがスッキリする内容でした!
何泣いてんだ?こっちは毎日その繰り返しで、何日かだけで何だよって感じですね🤣
けれど一応仲直り出来て良かったです!
少なくても気持ちが分かってくれたと信じたいですが😭

入院辛いですけど、赤ちゃんのために頑張って下さいね☺️

• ana

ana

気持ちわかってもらえて、す~っごく嬉しいです☺
    最後、何か私が泣かせたみたいな内容になってて、読み返して笑えてきました😂もう病院は消灯になっちゃったのに(笑)

赤ちゃんと息子の為に、母ちゃん頑張ります‼
    励ましのお言葉、ありがとうございましたm(。_。)m

• 10月5日