※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクちゃん
産婦人科・小児科

小児科の予約がいっぱいで、2回目の予防接種が2カ月以上あいてしまうと問題があるでしょうか。

今日子供のインフルエンザの予防接種1回目を打って、2回目の予約をネットで取ろうとしたら12月しかあいてないです💦
2から4週間の間隔をあけて2回目接種してくださいとのことですが、周辺の小児科は11月まで予約埋まってます😣
2カ月以上あけるとまずいですかね?

コメント

ゆきだるま⛄️

1回目のが1ヶ月ころで下がって無くなってきてそのタイミングでもう一度打つと何倍もの効果が出るそうなので2ヶ月後なら1回目と同じになって効果は半減すると思います😫!!

• サクちゃん

サクちゃん

やっぱり遅くても1カ月後には打ったほうがあいですよね😣💦

• 10月5日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ふと思ったんですけど2回目を予約できない病院て無責任ですね??うちの子の病院は2回目の予約分も確保できる数しか予約受付ないです。ネットではなく電話で2回目2ヶ月あくのは大丈夫なんですか?と直接かけあってみてはいかがですか??

• 10月5日
  • サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます!
    月曜日電話してみます!

• 10月5日
  • mally

mally

もしかしたらおなじ小児科かもと思ってしまいました😅
    菊陽ですか?
    子供のかかりつけのとこは、土曜に予約取れてたんですけど、風邪ひいて、日にちあげてくださいって言われて
    その場合はまたネットなんですか?って聞いたら、それしかないのでそれでお願いします。って言われました😭

結局ネット取り直しになったんですけど、2回目が12月しか空いてなくて、他のとこ探してます😭

• 10月6日
  • サクちゃん

サクちゃん

隣りの合志市です😊
    1回目は土曜日に受けれたんですけど、2回目が12月しかあいてなくて💦
    去年は1回目受けたあとに2回目の予約が普通に取れたので油断してました💦

• 10月6日
mally

合志ならリーさんかな😅
合志は他の町とかで打てなかったですよね💦