※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えています。2人乗せでの送迎が負担になるか悩んでいます。電動自転車の相場やアシスト無しでの送迎について教えてください。

電動自転車について質問です。

今はアシスト無しで家から自転車で5分の距離の幼稚園の送迎してます。

その他に習い事などの送迎も自転車です。

現在下の子体重10キロ、上の子が身長大きくて16キロです。

2人乗せて自転車は乗れないことはないですが、下の子が4歳、上の子が6歳なってくると
一年間重なるのでかなり負担になるのは間違いないです。

電動アシスト無しで送迎されてる方いらっしゃいますか?、

電動自転車の相場はどれくらいでしょうか?

前後のチャイルドシートは持ってるので大丈夫です😂

コメント

咲や

チャイルドシート無しの電動自転車だとヤマハで10万位だと思います
自転車屋で後ろ乗せ標準装備と後ろ乗せ後付けの自転車の値段(チャイルドシート込み)を聞いたらほとんど変わらないと言われました😅
他のメーカーも同じくらいだと思いますよ😊

  • まろん

    まろん

    やはり10万くらいなんですね😰💦

    それって充電器は別売りなんですか⁉️😳💦

    • 10月5日
  • 咲や

    咲や

    バッテリー付きです😊
    ヤマハのバッテリー保障が二年で、二年経つ前に充電できなくなり、無償修理出したら新品が返ってきました😆
    ちなみにバッテリー買い換えだと四万円だそうです😂

    • 10月5日
  • まろん

    まろん

    バッテリーだけだと結構するんですね😱💦
    寿命もあるなら考えちゃいます😰

    • 10月5日
deleted user

妹が最近まで電動じゃない自転車で10分くらいかけて幼稚園行ってました💦
40分かけて買い物とか行ってました!
増税前に前、後ろにシート付きの電動で人気のを15万ほどで買ってました!

  • まろん

    まろん

    最近は電動自転車で送迎されてるかたが多く
    電動こぎ出しか楽なのと風が強い日でも焦げるので羨ましいなといつも思います😱💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまほんとうに多いですよね💦
    うちは来年から上の子が私立幼稚園に入園予定ですが、バス通園するので普段はいらないんですが、行事とかだと駐車場が遠くて、自転車欲しいなぁと思ってはいるのですが。
    妹は増税前でポイントもすごい時に勢いで買ってました!
    電動が切れたらすごい重くて乗れないと言ってました💦

    • 10月5日
  • まろん

    まろん

    今本当に多くてビックリです💦
    バス通園だと要らないですね!!
    バス通園のママさんは子ども1人だけだし、電動買わないと話してたママさんもいらっしゃいました。

    うちは通園バス一応あるのですが
    下の子が入園時に重なるので1年間5分の為に通園バス代払うか迷ってます😰💦

    年間2人で11万はするのでかなり迷います😱💦

    たしかに電動切れたらかなり重いとみんな言います笑

    充電し忘れやバッテリーの寿命で消耗早くなるからとか聞きます😨💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも2歳差開きなので、一年被ります💦
    月々、教育費無償化でも1人目13000円くらいです💦
    今から働くか悩んでます💦

    高校生でもほとんど電動乗ってますよね💦
    うちは車で5分なので微妙なんですが、バス停が家の目の前なんです💦
    来年からですが、今でもあ〜バス来たな〜と家から見えます💡
    自転車便利ですよね😊

    • 10月5日
  • まろん

    まろん

    同じなんですね😂
    うちも通園バス利用すると無償化で12000円します😰💦

    2人になると24000円です😨💦

    働くことは確定してます笑🤭💦

    バス停が目の前なら尚更バスで充分ですね❤️😻

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2年だと制服お下がりも出来ないし、色々いりますよね💦💦

    無償化じゃなかったら2人は無理ですよね💦
    バス代2人だと7000円くらいします💦
    一年ちょっとで電動自転車買えそうな金額ですが💦
    我が家はファミリーカーの購入も考えているので、自転車無理そうです💦

    • 10月5日
  • まろん

    まろん

    同じくです💦
    長女が小学校行くくらいに我が家やっとマイカーの購入考えてます🙏✨

    働き出したら預かり保育の影響で帰りのバスが出ないので
    恐らく自転車になるかと😨

    2人で7000円も電動自転車安いので買えますよね☺️

    制服はワンサイズ大きめにして
    下の子が入園時は体操服から制服までお下がり確定です。

    上の子は夏祭りなどのバザーなどでジャケットからブラウス買い足してる感じです🤭💦

    • 10月5日