※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

0歳3ヶ月の次男が抱っこでミルクを拒否する様子。保育園では飲むそうなので、抱っこが原因ではないか悩んでいます。外出時も飲んでは泣き、寝返りをするとミルクを飲まなくなる状況。抱っこで飲むのを嫌がる赤ちゃんについて相談したいです。

0歳3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の次男の話です。
現在完ミで育てています!
次男がなぜか私の抱っこではミルクを必ず残します…
というか拒否?という感じです😔

最近は160mlくらいを飲んでいますが、
どうしても50mlくらい飲んだところで哺乳瓶を噛んだり、おえっとえづいてしまいます🤔
で、結局床に寝転びながら飲ませています😥
ちなみに生まれた時から飲んでくれません(笑)

床で寝転びながら飲むのが好きなのかと思っていました!
でも保育園では先生に抱っこされながら飲んでるらしいんです😳
保育士というプロだからなのか、
ママじゃないし気を使っていい子ちゃんでいるのか…

なので外出先では本当に困ったことに
飲んでは泣き、飲んでは泣きという感じです😔
さらには最近寝返りをしたそうにするので、
ミルクを飲みながら横を向き、哺乳瓶が外れ泣く、、
という負の連鎖😂

抱っこして飲ませてみるも飲まず、、

ちなみに長男は抱っこで普通に飲みましたし、
他の赤ちゃんにミルクをあげても普通に飲むので
だき方が変とかではないと思います、、

抱っこされてミルク飲むのを嫌がる赤ちゃんって
いますか?😂

コメント

ぴょん

次男が全く一緒でしたよ😳😳😳

  • みずき

    みずき

    え!!!ほんとですか!?!?
    うちだけじゃなくて安心しました😂💦

    • 10月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    ほんとですー😂次男にミルクあげるの中々苦労しましたー😂

    • 10月5日