※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

子育てと旦那によるストレスで、日常がつらい状況。子供は可愛いが、家庭内の環境が辛い。旦那の態度も問題。相談相手がいない。

子育てと旦那に対するストレスで、頭がおかしくなりそうです。
子供は1歳4ヶ月です。赤ちゃんの時から良く笑う子でした。
今もよく、笑う方だと思います。
平日は15時まで職場の託児に預けています。
託児ではご飯も良く食べるしとても良い子だそうです。
ですが、家にいる時はほぼ泣いてるか、怒ってキーキー奇声をあげているかです。機嫌よく1人で遊んでいる時が珍しいほどです。
私も仕事から帰ってきて家事をやらなきゃなので、常に子供と一緒に遊んであげられる時間はありません。
家事をしている時はほぼ泣き叫んでます。
お菓子やパンをあげればおとなしくなるのであげちゃいます。あげすぎは良くないのはわかっていますが…

ご飯の時も、好きな物しか食べずほぼ口から出します。
手掴みで食べたいらしくやらせると、手をつけられないほど汚されます。なので新聞紙を敷くようにしました。
もう毎日がストレスです。

旦那も帰ってきては私に文句ばかりです。ご飯まずいだの部屋汚いだの…
子供の面倒は子供が機嫌がいい時しか見てくれません。
お風呂も毎日私が1人で入れています。

旦那は急にキレて物に八つ当たりします。今日も出て行けと言われ私のバッグとか玄関に放り投げられました。
旦那の名前で家を契約してるから俺の家だって言われました。
旦那の日頃の行いをみてるとちょっと精神的におかしいところがあると思います。
それを言っても認めてくれません。

子育てで悩んでストレス溜まってるのに、更に追い討ちのように旦那にもストレスがたまり愚痴を吐く場所もありません。相談に乗ってくれる人もいません。

子供はとても可愛くて大好きです。
虐待のニュース見ますが手をあげる気持ちはわかりません。

コメント

ママリン

実家は近くないんですか😭?

• キラキラ

キラキラ

電車で40分くらいで行けます。実家にしばらく帰りたいですが仕事があるので帰れなくて…
    あと、子供が場所見知りするので実家だと更に泣き叫びそうであまり帰りたくないんです😔

• 10月5日
チャム

家にいる時ずっと泣き叫ばれて、お食事のたびに大掃除、そして毎日お仕事までこなしているのに毎日完璧に掃除なんて無理ですよ💦
旦那様も1度朝から晩までお子様と過ごして、あやしたり食事の支度、後片付けなどしてみたらいいと思います!

• キラキラ

キラキラ

1度だけ仕事の日に子供を旦那に預けた事はありますが、家事はいっさいやってくれていませんでした。
    亭主関白なので、家事は私の仕事だと言って絶対やってくれません。

• 10月5日
るるるん

毎日頑張ってますね。本当にすごいと思います。お疲れ様です😣
ママさんも仕事してるのなら、家事も半分こが当たり前だと思います!!
「家事やってくれないなら仕事やめるからね!」って言ってもダメですかね?😅
仕事もして家事もして育児も1人で全部やるなんて絶対無理です!
1度、2人きりで真剣に旦那さんと話し合ってみたらいかがですか?😣

• キラキラ

キラキラ

ありがとうござます。
    仕事辞めてもいいのですが、私のお小遣いがなくなるので悩むところです💦
    まぁ給料の半分以上は旦那に持ってかれるのですがね…
    話し合いなんてできないです。こっちが真剣に相談しても旦那は私を批判する言葉しか言ってこないので、真剣な話し合いなんてこれまで1回もした事ありません。

• 10月5日
  • るるるん

るるるん

家計のことも全部旦那さんにやってみてほしいですよね😣
    キラキラさんか旦那さんのご両親に相談して、旦那さんに言ってもらうことはできないですかね?
    このままだとママさんが精神的に限界になっちゃいそうです💦

• 10月5日
  • キラキラ

キラキラ

私の母親には心配かけたくないので相談できなくて😥
    旦那の母親に言う事も何度も考えたのですが、義理母→旦那→私に反論くるのが嫌で言えなくて…
    最悪役所に相談してみようかと思っています

• 10月5日
ちぃ

やってもらっといて文句言うなって話ですね!
亭主関白と言えばまだ聞こえがいいですが、単にやらんだけですw
家事育児が嫁の仕事って言うけど旦那の世話は嫁の仕事ではないです。
大人の世話までやってらんない。
俺の家って言うのであれば自分で掃除をしなさいって話です。
ご飯まずいなら食べて頂かなくて結構。喜んで作りません!笑
仕事だけしかしてないのに偉そうに言うんじゃないよってね!!!
仕事して疲れてるなんて仕事だけしかしてないのにやかましいわ!!笑

代わりにぼろくそ言ってみました(ㅅ´ ˘ `)♡*゜笑

• キラキラ

キラキラ

確かに大人の世話までやってられないですよね!
    お風呂上がりの着替えの用意や朝の着替えの用意もすべて私でした!用意してないと「取って〜」とかいって自分でやらないし。
    でかい子供がもう1人いる感じです!
    のくせに口だけは達者です。
    本気で別れたいと思いますが子供の為に我慢してます!!
    代わりに愚痴を言っていただいてありがとうござます!😚

• 10月6日
  • ちぃ

ちぃ

んーそこまでするとお母さんになっちゃうと思います✩.*˚
    甘やかしと優しさの違いは大切だと思っていて、それは甘やかしになってしまいそうな気がします!
    やってもやらなくても文句言われるならやらなくていいことはやらないでいきましょ*ˊᵕˋ*
    大の大人が自分の事出来もしないのに文句ばかり言うなんて恥ずかしい事だと思います❁.*・゚

• 10月6日
  • キラキラ

キラキラ

自分の事は自分でやってと言った事はあるのですが、そしたら「ならお前も自分の事は自分でどうにかしてね」と言われました。それは、自分の金で生活しろよと意味で言われました。ありえないですよね。

• 10月6日
  • ちぃ

ちぃ

ん?でもキラキラさん働いてて半分以上お金もっていかれるんですよね?
    自分でどうにかしろっていうのは働いてるのにこっちがお金カンパしないといけない状態の人に言われるべきことでは無いので。笑
    こっちも協力してどうにかしてやっとあなたもまともに生活できてるの理解してる?って話です。
    こっちが専業主婦で余裕ある生活をさせてもらってる人が言うべきことです。
    家事育児全部やれって言うのも同じです。
    なら通勤時間長くなるけど実家にお世話になって自分のお金でやりくりしてみてはどうでしょ??
    体力的にはきついかもしれないですが、旦那さん絶対分かってくれないと思いますよ。
    手まで出されたんですよね?
    旦那さんさすがに調子にのりすぎです( ˙-˙ )
    あたしが代わりに殴りたいくらい( ˙-˙ )笑

• 10月6日
  • キラキラ

キラキラ

そうですよね。私の給料も生活費にしてるのに偉さそうに言われたくないですよね。
    ちぃさんの言う通りです!

私もなんでも旦那の言う通りにするのやめてみます。
    ストレスで血管切れそうです

• 10月6日
  • ちぃ

ちぃ

自分の事は自分でどうにかしてねって同じこと言って実家にお世話になりましょ❁.*・゚
    言う通りにしてると自分のわがままが通る相手だとずっと調子に乗り続けます。
    なんなら手を出したことは義母とかに相談していいかもしれないですよ!
    血管切れるよりは肉体的に少しきついくらいの方が体にはいいはずです*ˊᵕˋ*笑

• 10月6日
0213 もん

失礼ですが、旦那様は結婚してからも?お子さんが産まれてからも?ずっとそんな感じなんですか?

子どものために離婚しないとありますが、それは子どものためにならないと思います。その姿をを見ているわけですよね?頼れる場所、役所やご実家はどうですか?
私だったら旦那様と距離を置きます。いつか自分に手を出してくるのではないかと思って怖いです。

• キラキラ

キラキラ

デキ婚で出会って結構すぐに子供が出来たので同棲生活も短かったのですが、子供が産まれる前はそんな事ありませんでした。子供が産まれてから段々と私に対して厳しくなってきて…

実は1度手を出された事あります。警察と児相が来ました。
    あれから手は出されてませんがまたやられそうで怖いです

• 10月6日
  • 0213 もん

0213 もん

そうなんですね。
    ごめんなさい。わたしがその立場なら、もう一緒にいないと思います。

話をして解決は難しいと思います。

• 10月7日