※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚決定。不満溜まり、泣きたい時も。乗り越え方知りたい。

もうすぐ結婚1年で先日離婚する事が決まりました。
理由は旦那の不倫です。確実に不倫しているのは分かっているのに旦那は頑なに認めようとせず大喧嘩の末私が実家に帰りそのまま離婚となりました。

旦那は生活費もまともに入れてくれず不満を言うと逆ギレしてまともに話も聞いてくれないうえ家にも帰ってこなくなるような人です。(帰ってくるとごめーんとふざけた感じで言ってきます)

子供の面倒は最近少しだけ見てくれるようにはなっていましたが家族で出掛けたりは1度もありません。

離婚することが決まりホッとする反面ふとした時に楽しかった思い出が蘇ってきてどうしても悲しくなって泣けてきてしまいます。

みなさんはどうやって離婚を乗り越えましたか?
今は実家で親や兄弟のおかげで明るく振る舞えますが1人の時間になるとどうしても泣いてしまいます。

伝えたい事がうまく伝えれないけど自分の甘さに厳しい意見も頂けたらと思っています。

結婚して1年というスピード離婚で親や親戚にもとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

mama

決まったということは離婚なしてないということですかね。
この先後悔するだろうな、と思うならば私は今からでもやる直すチャンスはあるのかな?と思いました。
私も結婚1年で離婚しました、不倫と借金と横領。さらには離婚しろと一点張り。私に後悔はありませんが、離婚当初は離婚しかない!楽しい思い出なんて蘇ってきませんでした。

なのでまだ旦那さんに気持ちが少しでもあるのかな?って思いました。不倫は許せるものではありませんが時間が解決してくれるかも知れませんし気持ちの持ちようかな、なんて、離婚してから思います。。

  • ☺︎

    ☺︎

    離婚はまだしてないですが、相手は早く離婚届だしてきて。と言ってるんで修復は不可能だと思います😓
    前から何度か離婚騒動があったけどなんとか持ち直してたんですが今回は無理みたいです。

    どんなにクズでも好きでした。
    今も完璧に嫌いかと聞かれるとはっきり答えることはできません、
    不倫も1度ではないので許せないです、
    でも気持ちが追いつかないです、

    • 10月5日
  • mama

    mama

    そうなんですね、、、
    でも半年や1年別居して また修復~なんてことも無くはないし…

    不倫は1度ではない…そっか…
    離婚しなくても慰謝料貰うことは可能ですよ。でもそのあと一緒に生活するってちょっとあれですよね、考えられないですよね…

    また働いたりしてるのでしょうか?働いて子供のこと家事のことバタバタやってれば、嫌なこと忘れられるのではないでしょうか?

    • 10月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    正直、もー頑張る意味がわかんなくなっちゃって。。。
    家にいて不自由ないように掃除 洗濯 家事 育児1人でして笑顔でいようってしても外で不倫されて生活費ももらえなくて話し合いもまともにしてもらえずにって感じでなんでこんなクズなのにって思うかもしれないですが、楽しかった思い出がどうしても忘れられなくて、

    前にされた時に『俺も もっと考える。変わる』て言ってたので信じようと思ったのが馬鹿でした、


    今は育休中です😓

    • 10月6日
∞

私も情けなくなったり申し訳なくなったりした事もありました。
私の場合は婚約破棄でして、親戚には伝える機会すらなく…、でも子供はいるという。
話して回るわけにもいかず、でも子どもはいつの間に?な隠れ子?みたいな感覚が拭えずで…。でもなぜ自分には何の選択肢もないような(相手のせいでの)離婚や片親に私たちはともかくとして子どもに後ろ指刺されるのか、と思えば、そういう考え方を止めようと思いました。
逆に、楽しかった思い出があって羨ましいですよ。そこを広げて子供に伝えられるじゃないですか。
私自身、偏見やイメージに負けず、自分が呑まれる事なくやっていこうと思います。aさんもがんばりましょ。

  • ☺︎

    ☺︎

    それは辛かったですね、
    でも、未婚でも頑張って子供育てれている事がとても尊敬できます!!

    別れる理由が理由なんで子供に父親の事をなんて言っていったらいいのかも悩みます、
    なんとか頑張りたいです、

    • 10月5日
  • ∞


    それしかなかったですからね。
    でも、その人の子供では無くて私の子、なので、育てて行くのは当たり前のことですから。
    でも、現実は確かに甘くないですが、自分の中に哀しさがあるうちはやっぱり辛かったなと思います。

    何で言ったらいいかは私も同じで簡単には答えは出ません。
    でも、子どもが育って行く中で最終的には聞かれたら本当の事を話すべきだと思うし、それまでの間、その本当の理由が理解できない間をどう伝えるのかかなって最近は思います(何となーくでここまできました。)。
    だから、お互いに頑張りましょ!!

    • 10月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    そーですよね!!
    どんな奴が父親だろうとやっぱり子供は可愛いですもんね!
    ゆっくり忘れて行けたらなとは思ってますが、😓

    本当の事を話すかは悩みますが育てながら私も考えてみます!

    頑張りましょう!!
    ありがとうございます😭

    • 10月5日
mii

私なら証拠を集めて離婚かなーともおもいます。
これからお金もかかってくるから慰謝料、養育費は必ず欲しいですね。
1年で不倫なんて本当に最悪。
離婚するならちゃんと公正証書作成した方がいいかなっておもいます!

  • ☺︎

    ☺︎

    養育費は払うと言っているんでもーいいかなって思ってます、
    泣き寝入りするのはすごく悔しいですがそれ以上に関わりたくないという気持ちでいっぱいです。
    でも、気持ちと行動?が追いついてない状態です、
    養育費の件は家庭裁判所に行くつもりです

    • 10月5日
ばたこ

私も離婚して2日ぐらいです
💦
性格の不一致で、しかも元旦那は私だけが悪いような言い方でした😅
別居を半月ぐらいしてて、その時は楽しかった事を思い出して泣いてました。でもよくよく考えてみて『え?私だけが悪いっておかしくないか?義理母も本性出してきたしまぁ別れていっかー』みたいな感じになりました(笑)向こうが言い出したのに離婚したくない感じを出してきたので振り回されるのはゴメンだと思ったし。

旦那さん勝手ですよね?客観的に見て旦那さんが明らかに悪いしどうせ別れるなら慰謝料請求とが出来ないんですかね?
子供も小さいのにそんな簡単に家族を裏切るのが許せないです。

  • ☺︎

    ☺︎

    思い出のフラバすっごく辛いですよね、
    私もひなさんみたいにポジティブに考えたいんですが1人になるとどうしても😓

    慰謝料請求も考えたんですが支払いなどきちんとできない人だし色々長くなるのも精神的にもきついので養育費だけはしっかりもらう予定です。

    私もすっごく腹立つんですがやっぱり思い出して辛くなっちゃいます、

    • 10月5日
  • ばたこ

    ばたこ

    私も結構泣いたりしてたんで偉そうな事は言えないんですけど、友達やママリに相談したりして徐々にって感じでした💦

    生活費もまともに入れてくれないんですもんね😭慰謝料請求は無理ですかね…😑💭
    娘さんのためにも養育費は絶対約束させた方がいいですよね!段々払わなくなっちゃう人もいるみたいですが、責任を持って欲しいです。うちもどうなるかわかりませんけど💧

    好きになって結婚した相手だからしょうがないと思います。うちの場合は義理母も絡んでたので本当に嫌で嫌で仕方がなかったって言うのもあります😅

    • 10月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱり時間をかけて忘れるしかないですね😓

    払いものの催促状がきても無視し続けるタイプですからね、
    養育費は保証人たててもらうつもりで家庭裁判所にも行こうと思ってます!
    本当そーですよね!
    子供に対しての責任だけはしっかり持ってほしいです!

    嫁姑問題までくるときついですよね😓
    うちは義両親も私の味方してくれているみたいですが義理母は息子大好きなのでどーなるかわからないです😓

    • 10月5日
  • ばたこ

    ばたこ

    私の場合、結構波があります…最近は思い出しイライラになってますけど、最初は寂しくて、不安で😭
    うちの場合、親も巻き込んだので親も怒ってて味方になってくれてたので心強かったです。

    えー😰無視し続けられるのが凄いです💦気にならないんですかね…
    保証人とかたてられるんですね。なら絶対それはした方がいいです。

    義理母、最初は良い人だと思ってたんですけど所詮他人ですからね💦
    どうしようもない息子でも可愛いんでしょうね…

    • 10月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    わかります!!
    私もあんな奴。って苛々したり一緒に行ったとことか思い出して悲しくなったり、こっちばっかりこんな思いしなきゃいけないのか、、
    うちも親は全面協力してくれてますがやっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    どーなんですかね😓
    保証人になる人がいない。の一点張りですが😢

    離婚したら関わりたくないのが正直なところですが、孫は可愛いみたいでそーはいかないみたいです、

    • 10月6日
  • ばたこ

    ばたこ

    それなんですよね…一緒に行ったところとか思い出します😭次行った時大丈夫かな?とか思いました…でもショッピングモールとか楽しそうなファミリー見ても私は大丈夫でした😅

    うちもです💦親に申し訳ないです。

    保証人は義理親に頼めばいいじゃないですかね🤬💢
    だいたい離婚する原因だってそっちが悪いのに…

    • 10月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    私はまだ色々思い出してすっごい寂しい気持ちになっちゃいます、

    親にもだし子供にもこんなに早く父親という存在をなくしてしまうのにも罪悪感が、😭

    義理親も保証人てなるとなってくれないみたいです、
    義理親は結局自分達が勝手に結婚して離婚するとやろみたいな感じです😓

    • 10月6日
  • ばたこ

    ばたこ

    私も子供には本当に申し訳ない、罪悪感でいっぱいです😭
    だからママがパパの分まで頑張らなきゃ!って今は思っています。

    義理親、ダメなんですね…

    そういう場合はどうなんですかね?家裁はすぐ行く感じなんですか?どうすればいいから教えてくれるといいのですが…

    • 10月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    そーですよね!子供の前でうじうじしたくないですし強いママでいたいと思ってます!

    なんだかんだで他人事みたいな感じなんで全然当てにならないです😓

    親も離婚経験者で養育費は家裁に行ったそうです!
    ただ届を出した後でも大丈夫なのかどうかがはっきりわからなくて😅
    旦那はどこかに就職しているわけでもなく自営なので養育費払わなかった場合どうなるのかもわからないんで家裁に行って安心というわけでもないんですよね😓

    • 10月6日
  • ばたこ

    ばたこ

    周りにも『ママが笑顔でいるのが大事!!』みたいに言われます💦わかってる、わかってるけど😭みたいな時もあります…

    うちもどこか他人事ですし、私や私の両親からしたら『お前のせいだよ?』って思ってますけど向こうは『俺は悪くない』と思ってるようで…

    離婚経験者の方が家裁に~と言ってるなら大丈夫そうですね。
    『養育費払わなきゃ会わせないよ』とか言ってもダメですか?
    養育費払ってない人の方が多いみたいに聞きましたし、男の人って本当に気楽ですよね。こっちは妊娠中から大変で命懸けで産むのに。

    • 10月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    返信頂いてたの気付いてなかったです😢
    すいません🙇‍♂️

    その気持ちすっごい分かります!!周りには離婚理由が理由なんで「そんな男と別れて正解!未練とかないやろ?」って言われるけど複雑で、誰かといるときは明るく振る舞わなきゃいけないのがきつい時があります😭

    本当にそーですよね!
    自分の息子の事なのになんでそんな他人事?無責任すぎるでしょ?ってなっちゃいます🤦🏻‍♀️
    男もなんでそんなに無責任なんですかね😡

    子供に会いたいのか会いたくないのかよくわからないんですよね😣
    公正証書作成してもいいかなって思ってます!!

    男は徐々に父親になっていくとか言うけど女からしたらしったこっちゃないって感じですよね!
    子供ができた時点で父親の自覚もてよ!てなります😤

    • 10月10日
  • ばたこ

    ばたこ

    全然大丈夫ですよ🙂

    中々スパッとはきりかえられないですよ😭
    情とかもありますし💦
    私も親、友達、ママリ、色んな人に話聞いてもらったりして徐々にって感じです。無性に悲しくなる時もありますが、私の場合はもう離婚届も出して色々手続きも始めてるんで前に進むしかない、進みたいって思ってます!!

    公正証書は作成した方がいいっていいますもんね。うちも面会と養育費のことで書面に残そうってことにはなってます。しかも義理母が言い出したんです。2人で決められるのに本当にお節介だし、大嫌いです。離婚して旦那より義理母と縁が切れて本当に嬉しいです。(←これ何回言ったかわかんないぐらい皆に言ってます笑)

    こっちは悪阻やら体型の変化、陣痛の痛み、出産の痛みもろもろ我慢してきてるのに男性って本当に無責任ですよね😡わかってくれる男性なんて稀ですよね。

    • 10月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    アプリの中で見ず知らずの奴にこんなに親身になってもらえてすごくありがたいです😭

    強いなーすごいなーって思います!😢
    誰に話しても「頑張ったね!もう自分の幸せ考えんね!」って言ってくれてまた泣けてきちゃいます😭
    離婚届もだして早く話進めたいんですが連絡巻かれてるのでなかなか進まないんですよね😓
    どこまでもクズで呆れてます😣

    義理母はなんだかんだでやっぱり息子が大好きですもんねー。うちは離婚しても義理母達とは縁が切れない状況になってます😓
    書面に残すと向こうから言ってきたのでしっかり書いてもらうつもりです!

    自分の男の見る目のなさに嫌気がさしてきます😭
    幸せそうな家族が羨ましいです😵

    • 10月10日