※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

妊娠8wで食べつわりで悩んでいます。匂いで気持ち悪くなり、濃い味しか食べられません。中毒症になるか心配です。同じ方いらっしゃいますか?

いま8wです。食べつわりで1日4食食べてます。
そのうち1食は仕事中にコンビニやスーパーのおにぎりやパンを食べ
あと3食は自炊して食べるのですが
匂いで気持ち悪くなり食べる直前まで食べれるのか?と思うくらいですが食べると食べ切れます。
ですがうす味だと気持ち悪いままで吐く気がするのでどーしても濃い味になってしまいます。妊娠初期は食べれる物を食べなさいと先輩ママに言われますが塩分取り過ぎは良くないとわかっていますがやはり濃い味を続けて行くのは中毒症に繋がるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴろすけ

悪阻の間だけだったら大丈夫だと思います。
食べられるなら食べた方がいいです。水分を大量に摂ることも心がけた方がいいですよ。

私も悪阻の間は薄味のものは気持ち悪くなってました。
食べられたものは限定され、カレールーと芋類とトマト、酢の物でした(笑)
ご飯とかパンは全く食べられなかったので栄養摂れてるのか心配でしたが、お医者さんからは「チョコレートしか食べられないなら、それでもいいから食べた方がマシ。そういうもの。」と言われ気にしないようにしてました。
そんな生活が3ヶ月近く続きましたが、悪阻が終わったら薄味でも何でも食べられるようになったし、中毒症にはなりませんでしたよ^ ^
早く悪阻が治まるといいですね。

shaon

あたしもそんな感じでしたょ。

薄味というか、和食が食べれなくなりましたw(;^_^A

中期前に悪阻がおさまりようやく和食行けそうかな…って感じです。
元気にお腹も大きくなってますょー(^^)

まち

ご飯食べられないカレーも辛そうですね!(>_<)
同じような方が居て励みになりました♪♪
つわりが治まったら控えるようにします♪♪
水分補給もしっかりしなきゃですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

まち

だんだん味覚が変わっていって本当につわり終わったら元に戻るのか不安です。
つわりが終わるまで待つしかないようですね♪♪
無事に大きくなってくれるなら何よりですね♪(●◜◡◝●)