※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuhaa
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、第二子の女の子に何を贈るか悩んでいます。1人目は肌着やスタイを贈ったが、同じにするか迷っています。また、2歳のお姉ちゃんにも何か贈りたいが、好きなキャラクターがわからない。おむつケーキはNGです。

友人の出産祝いなにがいいですか?
昨日友人が出産してお祝いを渡したいのですが何がいいか悩んでます。ちなみに第二子で女の子です
1人目の時も女の子で肌着やスタイなど詰め合わせてプレゼントしました!
今回も同じにするか、、でも第二子で女の子なので同じみたいになるのもなーと思っています。
また2歳のお姉ちゃんにもなにかあげたいなと思うのですが、なにがいいですか?好きなキャラクターとかはわかりません。

文章が雑ですいません(^^;
もらって嬉しいものなど教えて下さい♡
おむつケーキは私が出産祝いでいただいたのでなしです

コメント

よぴちゃん

キャサリン妃が使って有名になったおくるみはどうですか?
自分も二人目が産まれてもらったんですけど、嬉しかったです☆
参考にしてください!

  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    後、お姉さんにはお菓子の詰め合わせはどうですか?うちの2歳の娘も凄く嬉しがってました!
    ちなみにアンパンマンのお菓子です!

    • 4月16日
  • ryuhaa

    ryuhaa

    有名になりましたね!
    値段が気になりますが、、(^^;

    • 4月16日
  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    確か2枚入って五千円くらいな気がします!!

    • 4月16日
てつちあ

兄弟でお揃いの洋服とかはどうですか?もらった時には嬉しかったし、プレゼントした時も喜ばれましたよ(*^^*)

  • ryuhaa

    ryuhaa

    いいかもしれないですね♡
    ただサイズが悩みます

    • 4月16日
  • てつちあ

    てつちあ

    少し大きめならいずれ着れますかね〜。洋服は趣味とかもあるので、悩みますかね…好きなテイストがわかるお友達ならいいかもですね。

    • 4月16日
ゆきまー

ぁたしは1月に出産して友達から名前入りリュックをもらい可愛かったですー(^^)
その友達は4月に出産したので、お祝いに哺乳瓶の名前、誕生日、体重、身長、生まれた時間がはいる哺乳瓶を楽天で注文して渡しましたー!!!
記念になるので、とっても喜んでるもらえましたぁ♡

  • ryuhaa

    ryuhaa

    そんなのがあるんですね!
    探してみます

    • 4月16日
ママ

2人目さんとの事ですので現金が良いかなと思いました(^-^)

  • ryuhaa

    ryuhaa

    商品券などで考えてみます

    • 4月16日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡同じ性別だとお洋服類はNGですね(^人^)お尻ふきを箱で頂いたことがあって、とても助かりました♡服はNGと言っても、2歳のお姉ちゃんとおそろいの服とかは嬉しいですね(^^)

  • ryuhaa

    ryuhaa

    消耗品はやっぱり嬉しいですよね!
    私が欲しいくらい、、笑

    • 4月16日
deleted user

つい先日、2月に2人目が産まれた友達に会いに行きました。
私も色々悩んだんですが、おむつ1パック、おしり拭き1箱、お祝い金という無難な感じに収まりました(^_^;)自分のときもそうだったんですが、やっぱり消耗品は助かりましたので。
上の子も下の子も男の子なのでもしかしたら服はとってあるかもしれないし、お兄ちゃんにも何か…と考えましたが結局決まらず、お兄ちゃんにも何か買ってあげてと言って現金を渡しました。