※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

8ヶ月で3回食を始めた方、一回の量は約120g。朝夜2回食で、食事内容や日課も共有しています。8~9ヶ月のお子様の様子について質問しています。

8ヶ月で3回食始めた方いますか?
一回量何グラムですか?

あと1週間で8ヶ月になります。
よく食べる子です。
今は2回食朝夜です。
米80g、野菜20g、魚or肉or豆腐20gで
だいたい一回量120g前後かと思います。

朝6時 離乳食+ミルク150
10時頃 保育園で麦茶
12時頃 保育園でミルク200
15時頃 自宅でちょっとしたおやつ+飲み物
18時頃 離乳食+飲み物
21時頃(だいたい眠くなってきた頃に)ミルク220

です。

8~9ヶ月のお子様の皆さんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

栄養士さんや小児科の先生に相談し、8ヶ月半から3回食にしました!1度に160gはペロリです😅

  • ♡

    1食160gの米とか野菜などの割合?はどんな感じですか?

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    炭水化物80g、野菜30〜40g、タンパク質30gほどです!

    • 10月5日
  • ♡

    ありがとうございます!
    今冷凍してあるのがなくなって新しく作る時に20gから量を少し増やして冷凍してみます!

    ちなみに離乳食のあとはミルクあげていますか?🤔
    1日どういうサイクルですか?

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    5時半 起床
    7時 離乳食①
    12時 離乳食②
    15時 ミルク
    18時 離乳食③
    19時 お風呂、ミルク
    20時 就寝

    こんな感じです!朝の離乳食後にミルクあげてましたが、なくても大丈夫そうだったのであげてません☆
    15時のミルクを少しずつ果物などに変えていこうかなと思ってます(^^)

    • 10月5日
  • ♡

    ありがとうございます!
    3回食始めた時の参考にさせていただきます😊
    ミルクはフォローアップミルク使ってますか?

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    寝る前のミルクだけフォローアップミルク使ってます(^^)今のストックがなくなったら、お昼のミルクも変えようと思ってますー!

    • 10月6日
はじめてのママリ

野菜が少ないかなって思いました!
うちの子は8ヶ月半で今日から3回食にしました!
今までは朝夕200前後は食べてます😭

  • ♡

    200!すごいですね😂
    米や野菜などの割合はどんな感じですか?
    野菜どれくらいにしたらいいんでしょうか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは今お米90~100、野菜果物40~50、タンパク質10~15を目安にあげてます!
    餡掛けとかにすると200超えちゃえいます😅
    でも、それでも足りないって怒ってます。笑

    • 10月6日