※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
妊娠・出産

食べると気持ち悪みが緩和されるが、再び気持ち悪くなる。食べづわりの対策や体重が気になる。

気持ち悪いのが何か食べると緩和されて、2〜3時間でまた気持ち悪くなります💦
食べるまでは気持ち悪いから食べる気しないなって思うんですが食べたら治ります😳
食べづわりですよね?😭
1人目の体重が戻らないままの妊娠なので体重が気になっています。
食べづわりの方どういう対策されてましたか?😭💦

コメント

なのまま

気持ち悪いな、と思ったら飴なめてました!

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    飴で気持ち悪くの全く治らないんですが治ってましたか?😭💦

    • 10月5日
ママリ

今全く同じ感じです!
気持ち悪さには勝てないのでちょくちょく小分けに食べて、6時以降は食べないようにしています!

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    同じ月齢の子がいるんですね😭✨
    6時以降は気持ち悪くなっても食べないですか?💦

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね✨同じです✨
    なるべく食べず、早く寝てしまいます!あとはお茶など飲み物でごまかしたりしています!

    • 10月6日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    飲み物飲むとげっぷがすごくて余計に気持ち悪くならないですか?😳💦
    わたし水分が何だかダメで最低限しか飲めなくて😭
    食べたいものも分からないし、食べたら胃がこれじゃない!!みたいな感じだったりで😢

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    一人目のときはまさにそうでした💦
    ゲップ辛いですよね😭炭酸とかずっと飲めませんでした、、
    食べたいものわかならかったのですが、いろいろ試してるうちにホットドッグに落ち着きました(笑)
    カロリーが気になるときはフルーツゼリーとかも買い置きしておきました!
    自分に合う食べ物が見つかると少し楽ですね😄

    • 10月6日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    炭酸なんて飲んだら大変なことになりそうです🤮💦
    ホットドッグ!!笑
    意外なところに行くんですね😂
    ゼリーはわたしも買い置きしてます!!✨
    合う食べ物が見つかるまで…ですね💦
    ちなみにホットドッグは食べづわり中はずっとでしたか?🌭

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    返事おくれてすみません💦
    ホットドッグは食べづわり中ずーっとおせわになってました😅たまに他のも試しましたが、味覚障害もあって全部気持ち悪くて、、😭毎日一食は絶対セブンのホットドッグたべてました(笑)

    • 10月7日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    いえいえ、ありがとうございます😭💦
    そうなんですね!!
    お金はかかるけど、食べれるものがあってよかったですね✨
    わたしもそういう食べ物に出会えればいいんですけど😢

    • 10月7日
ぽったー

私もいま食べづわり中です。。ほんと、ムカムカして嫌ですよね。。

私は夜中も気持ち悪くて起きてしまうので、枕元にクラッカーと、蒟蒻ゼリー置いてます。

仕事中は、同僚に食べづわりだからと話しておいて(笑)一口サイズのおにぎりをパクパクしてます。
クックパッドで食べづわり中の神おにぎりレシピがあって(笑)それが私にも合いました!
何か合うもの見つかるといいですね。

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    仕事柄食べられる仕事じゃなくて、うらやましいです💦

    • 10月11日
  • ぽったー

    ぽったー

    離席できないお仕事なんですね。。
    1時間に1回くらいは何か口にできると、多分だいぶ楽になる気がしますが…

    • 10月11日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    仕事が介護で常に立ってて人と接してるので、トイレくらいしか行けなくて😭💦
    飲み物がダメなので何か口にできたらマシだとは思うんですが😭

    • 10月11日
  • ぽったー

    ぽったー

    なるほど。。ORIHIROの蒟蒻ゼリーとかはどうですか?絞り出して片手で食べるやつです!ポケットとかに入れて持ち運べそうなので。

    • 10月11日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    たしかにそれなら薄いし何個かポケットに入りますね😳✨
    午前中お風呂だと絶対食べれないですけど、午後からなら食べれるかな?ってときがあるので…良い案ありがとうございます☺️❤️

    • 10月12日
  • ぽったー

    ぽったー

    小さくて持ち運べるもの、他にも何かあるといいんですが。。
    きっと予定日同じ頃ですよね😄お互い頑張って乗り越えましょう👍

    • 10月12日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    予定日たしかに近いですよね❤️
    わたしは5/28です!
    ぽったーさんはいつですか?✨

    • 10月12日
  • ぽったー

    ぽったー

    5/25です!やはり近いですね✨

    • 10月12日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    本当ですね☺️✨
    でも上の子が帝王切開だったので確実に2週間ははやく産まれます😭

    • 10月12日