※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

二人目が欲しいけど旦那が反対で悩んでいる方いますか?同じ状況の方からアドバイスをいただきたいです。

旦那さんから反対されていて、もしくは乗り気ではない、レスなどの理由で二人目が欲しいのに作れない状況で悩んでる方いらっしゃいますか?

同じ状況の方からコメントいただきたいです😞

コメント

ママリ

立ち会い帝王切開だったんですが、出血多量で私が死ぬと思ったらしく二人目は反対されています😞

• ブルーノ

ブルーノ

うちは立ち会いではなかったのですが帝王切開です😞
    出血もたくさんしました。

すごく二人目欲しいのですが切迫で三ヶ月ほど入院したこともあり、反対で、すごく悲しくて。話し合うしかないんですが、考えるだけで憂鬱です

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

状況似てますねー!私も切迫で入院しました💦
    もう一年たつし下の子作りたいですよねー😣

• 10月5日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうなんです😞もう年齢的にも時間がないし持病もあるしで早く産んでしまいたいのですが、夫は一人っ子でいいって考えなんです。

入院も一緒なんですね😞長男のことを考えると入院になったらどうするんだとかもわかりますが、数年伸ばしたとして意味ないって思ってしまうんです。年齢がいくごとにどんどん大変になると思いますし😞

• 10月5日
Rii

立会いで私が苦しむ姿を目の当たりにしてもう同じように苦しんでほしくないと言われて反対されてます😂

• ブルーノ

ブルーノ

やはり立ち会いでトラウマじゃないですけど、旦那さんも不安な思いをされたんですよね😞
    私も最初はきっと気が変わるだろうって思ってたんですがもうすぐ一才二ヶ月になるので焦ります💦

悩みすぎて一人で妊娠できたらいいのにとかありえないことばかり考えてます🤣

• 10月5日
ゆいか

1人目を産んだあと、子育てが結構大変だったみたいで、2人目反対していました。
仲良しも4ヶ月に1回です。

一応仲良しがあったので、上の子が3歳になった時に、排卵日がズレて妊娠しました。
本当にびっくりしました。
旦那もびっくりしたみたいで、それからずっとレスです。

• ブルーノ

ブルーノ

子育ては思ったより大変ですよね。
    うちは切迫で入院したっていうのもあるんですが、子育てが大変っていうもも理由にあるみたいで😞一緒ですね。

そういうこともあるんですね!!びっくりです!でも羨ましいです😭

• 10月5日
りぃのおかあちゃん

うちも、旦那が反対して諦めました。
正確には、諦める方向に行くしかないかぁという感じです😓
初めは、旦那が男3兄弟で育った(三男)から、女の子が欲しい→娘が生まれたから、もう子供はりぃだけでいいって言ってたんですが、私は男の子も欲しかったので説得したらボロボロと言い訳を…
私は臨月に恥骨骨折して出産まで入院してました😅(疲労?原因は不明💨)
また骨折するんちゃうかって心配😖と。
でも、気をつけるから‼️とさらに説得…
もう高齢やし(第一子の時も、すでに高齢出産)お前にも赤ちゃんにも何かあったらと、私が高齢だから…
でもりぃが早くに独りぼっちになるよーと説得したら…
もー、お前の産後のイライラが酷かったから、あんなんなるんイヤや‼️って言われ、これがマジの理由かぁとなんか、すごく、納得してしまいました😅
確かに、凄かったんです、私の旦那へのイライラが😅
ガルガル期も酷くて義両親への不満もぶちまけてましたし💦
自分でも感情が抑えられず、相当キツい言動してました😱
ハイ、納得しました😅
この理由聞いたの、ほんのつい最近です💦
旦那も言うつもりなかったんでしょうが、ママ友が第二子出産してめちゃかわいくて、やっぱりりぃに兄弟欲しい‼️て私が詰め寄ったんで、ついに、本音を言ったんでしょうね😣
ちなみに、妊娠してから今までレスです😑
こちらも諦めてます😑
自分がいくら望んでも、旦那が同じ方向に向かってくれないと赤ちゃん来れないですもんね😢
私もこの3年くらい、ホンマに揺れまくりでした💦
(欲しい気持ちと、ムリやなぁて気持ちでグラグラと😣)

• ブルーノ

ブルーノ

とても詳しくご自身のことをお話いただきありがとうございます☺️
    わかります。私一人目は男の子がほしくて二人目は女の子がいいななんて漠然と思ってたんですけど、夢打ち砕かれました😅

骨折されたり大変でしたね😭ガルガルも動物の本能としてしかたないことではありますが旦那さんにとってはしんどい期間だったんでしょうかね😭

一人で妊娠できたらいいのにってありえないこと考えてます😭無理なんですけどね…うちもこちらから誘わないと子作り関係なくスキンシップ含め仲良しは永遠にないと思います笑

• 10月7日