※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

産後の生理再開について相談です。悪露が終わり、今日血が出ました。これは生理再開ですか?

産後の生理再開について。
悪露は産後1ヶ月ちょい前でなくなりました。
今日、真っ赤な血が出ました。
これは生理再開なのでしょうか?
それとも悪露ですかね?

コメント

がぼーんぼん

私は完母でしたが、産後1カ月悪露が落ち着いてきたーっと思ったら生理開始してまして(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

産後1ヶ月で生理再開するなんてビックリですよね!私も完母です(o^^o)とりあえずナプキンあてて様子みてます。すぐ終われば生理ではないですよね?

• 4月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

私は産前からしっかり7日来ていたので、再開後も7日あり次の月も来たので生理だと確信しました(^-^)
    産前から7日くらいありました?
    もしあって、今回の鮮血がすぐ終わってしまったら生理じゃない可能性もありますが、久しぶりの生理ってことだったり体質などが変わったりなどしてる可能性もあったりするので、はっきり言える最終判断は来月とかになってしまいますよね(>_<)

• 4月17日
えりっ子

私も同じようなことがありました!3日ほどつづいて不安だったので産婦人科に連絡したら生理なら1週間ほどでなくなるので1週間様子をみて、それでも続くようなら産婦人科に来てくださいと言われました!私は10日続いたので産婦人科に行ったらまだ悪露が残ってたみたいで、続きすぎるのも良くないので出血止めの薬を処方されました(*´╰╯`๓)♬5日ほど飲んだら出血もなくなりましたよ♪3ヶ月経った今もまだ出血ありません☆

3日ほど続くようなら一度産婦人科に相談してみるのはどうでしょう〜?気持ち的にも安心でしますよヾ(*´▽`*)ノ

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(o^^o)
    生理再開ならそれはそれで安心ですが、不正出血とかだと怖いですよね(´;ω;`)

• 4月16日