※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食の野菜は毎日同じになってしまって困っています。毎食同じメニューになりがちで、違うものを考えるのが面倒です。皆さんは毎日違うものをあげていますか?

離乳食野菜何あげてますか??
いろいろ試しましたが今は
にんじんブロッコリーほうれん草さつまいも
毎日同じ野菜ばっかになってます😭

ストック作るのもなかなか面倒で💦
そのせいで毎食同じメニューになりがちです😭

みなさん毎日違うものあげてますか??

コメント

🐶🐾

人参、玉ねぎ、大根、かぼちゃ、ほうれん草、オクラ等を茹でたやつを冷凍しておうどんやご飯に混ぜたりしてます♡
私も適当です🥺🥺

• すず

すず

同じ様な物になっちゃいますよね💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

にんじん、キャベツ、大根は、いつも一度に同じ鍋で煮て刻んで冷凍ストックにしています。かぼちゃやほうれん草などの手間がかかるものは、コープのピューレ状のもの(冷凍キューブ)を使ってます。あとは、ブロッコリーやさつまいもなども、国産でカット済みの冷凍のものがあったりするので、それを一緒にチンして使っています。
これらを色々組み合わせて毎食出していますが、正直一日3回とかになると、朝昼晩違う野菜を使うのがやっとで、日単位で見れば毎日同じ献立です😂

• すず

すず

おなじお鍋の物は分けずに一緒に刻んでますか??
    家の地域のコープ置いてなかったです😭さつまいももカット済のやつあるんですね!探します😆
    確かに3回食だと毎食メニュー変えるのも大変ですよね😱

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刻むときは種類別に分けてます!一緒にしちゃってもいいのですが、何入ってるかわからなくなりそうで😂
    コープのは宅配です!(お店だと取り扱いないです)離乳食シリーズで色々あって便利なので利用しています!

• 10月5日
  • すず

すず

コープ宅配もやってなくて😭
    田舎は辛いです💦笑
    少し離れたコープに行ってみます!
    でも裏ごしだと形ないから8ヶ月だとあまり必要ないですかね?💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に新しくコメントしちゃったのでこちらに書き直します😂

お役に立てずすみませんでした!😂確かにうらごしは使用頻度は高くないですね。コーンとかかぼちゃはミルクと混ぜてスープにしたり、あとは自分で作った野菜ストックが切れたときに代わりに使ってました😅
    他の方もおっしゃっていますが、冷凍野菜はおススメです!

• 10月5日
  • すず

すず

冷凍野菜見てきます😆
    一度にたくさん野菜買っても消費しきれないから良さそうです✨
    カットしてくれてあるから必要な量だけチンして潰したり食べれる大きさにしたら良いですよね😊?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ブロッコリーとかいんげんはチンしてからカットして使っています😃冷凍野菜さまさまです!

• 10月5日
  • すず

すず

冷凍野菜ならスーパーにたくさんあるので活用していきます!!😊

• 10月5日

うちも結構同じのばかりですよ!
かぼちゃは冷凍使ってます!トマトは大人が食べる時にあげたりしてます!
余裕あるときは、きゅうりの皮向いてすりおろしてあげたりです!

• すず

すず

冷凍野菜使ってる方多いんですね!
    私も挑戦しようと思います😊

• 10月5日
のん

1週間に一度ストック作ってます😊
その時安い野菜ですが、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、レタス、キャベツ、玉ねぎ、トマトはレギュラーメンバーでBFのほうれん草とコーン、新しい野菜を2~3種類入れてます☺️
今週は里芋とピーマン、きゅうりでした🤚
大体この中から4~5種類、タンパク質2種類と組み合わせて使ってます👍

• すず

すず

そんなにたくさんの種類のストック毎週作ってるんですね😭尊敬します!!
    最近は新しい野菜も増やさず食べてくれる野菜ばっかになってます😱💦
    1食に4〜5種類も野菜無理です😱😱

• 10月5日
  • のん

のん

シリコンスチーマーに一口大に切って、チンして、無心でブレンダーです😂
    2時間くらいかけてばーっと作ってます😅
    3回食になったらBF使います😭

• 10月5日
  • すず

すず

ブレンダー出産祝いでもらいましたがすべてペーストになってしまうのでもう使ってないです😭
    フォークで潰したり葉物はみじん切りとかちょっとした事がもう面倒くさくて😱💦
    もうすでにBFたよりはじめてます💦
    そしてBFはやっぱり美味しいんでしょうね!食いつきが違います😭

• 10月5日