※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
サプリ・健康

母乳についてアドバイスいただけたら嬉しいです。生後20日で娘が入院に…

母乳についてアドバイスいただけたら嬉しいです。
生後20日で娘が入院になりました。このまま入院を続けて生後2ヶ月になったら手術をする予定です。
入院から約2週間が経ちだんだん母乳が出なくなってきてしまいました。。だいだい1日2回しか母乳をあげられていない状態です。。入院してすぐの頃は家で搾乳しないと胸が張って辛く搾乳していたのですが、2週間経った今は胸の張りがなくなり搾乳もしていません。1日2回の授乳のみです。母乳が1回の授乳で50ml程度しかでなくなってしまいミルクを足している状態です。。
胸が張らなくても搾乳するべきなのか、、、
母乳の出を良くするアドバイスを頂けたらありがたいです。

コメント

ゆめ

母乳を出したいならずっと搾乳を続けるべきでしたね、、
今からでも長くても3時間おきで夜中もちゃんと起きて搾乳すれば出るようになるかもしれません。
赤ちゃんのすぐそばで搾乳するのが一番ですが家出やる場合は写真を見ながらとにかく赤ちゃんのことを考えながらやるとホルモンが分泌されて母乳も作られやすいそうですよ。

• あっすー

あっすー

希望を持って我が子を思って搾乳頑張ろうとおもいます。
    アドバイスありがとうございます!

• 10月5日