※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

2歳差の子供が欲しいと考えています。現在生後2ヶ月の子供がいるため、いつから妊活すれば良いでしょうか?

2歳差の子供がほしいなと考えております。まだ慣れない育児で一杯ですが…なるべく年が近い方が良いかなと…
その場合、いつから妊活し始めれば2歳差になるのでしょうか?現在生後2ヶ月の子供います

コメント

pipi

2019年8月生まれでしょうか?
2学年差となると、
2021年4月〜2020年3月になりますので、
2020年8月くらいからの妊活で良いかとおもいます😊

• pipi

pipi

2020年3月ではなく
    2021年4月〜2020年3月までで2学年差でした💦

• 10月5日
  • pipi

pipi

2022年です。何回もすみません😭

• 10月5日
  • あか

あか

ご丁寧にありがとうございます!今年7月に出産しました。
    来年の7月くらいからという事でしょうか?
    私頭が悪くすみません🙂

• 10月5日
  • pipi

pipi

7月だと下旬排卵なら2学年差ですが、上旬だと年子になるので注意が必要かもです🤔
    丸々2学年差なら、お子さん妊娠した月の2年後と考えれば簡単です😊

• 10月5日
さり

娘が2歳になる年の6月までに妊娠すれば2学年差ですよ😁
うちが3月に出産予定でギリギリ2学年差なので😆

• あか

あか

2歳になる年の6月までに妊娠すれば良いという事ですね。ありがとうございます!
    二人目のお子さんなんですね!楽しみですね!私はまだ育児に慣れてきたところです笑笑。ですが、二人目もほしいとは思っています。

• 10月5日
  • さり

さり

慣れない事の連続に、なんで泣いてるのか手探りの日々、出産後3ヶ月くらいの記憶はあまりありません😵w
    たくさん悩んでたくさん不安にもなりましたけど、かわいい姿ににやにやして、成長に感動する日々にです😆‼️
    気を張りすぎず、のんびり赤ちゃんと一緒に成長して、育児楽しんでくださいね😁

• 10月6日
なぎ

おはようございます!
私は2歳差でなく、二学年差で欲しく、早生まれ(1月生まれ)だったので年子になるのも覚悟で早い段階で妊活スタートさせました。
12月くらいから本格的に始め、結局妊娠出来たのは半年かかり、出産予定日は3月でギリギリ希望通りになりました。
が、その子は8月に10wで稽留流産になってしまいました。

今は三学年差になりますが、年齢的には2歳差を目指し妊活再開しましたが、術後1周期目はリセットし、またトライです。

次の妊娠まで1年あけてなら、子供が一歳と同時に妊活再開が良くないですか?
希望通り、予定通りに妊娠が叶う人が全てでないです。
お下がりがそのまま使えるから同じ冬生まれが良いとか、二学年差が良いとか、理想を抱え逆算し余裕を持って妊活したのに、結局は妊娠出来なかったり、流産したりする例もあります。

何か本当に妊娠して出産までいくのは奇跡だなと思うし、性別の希望やら、出産時期とか贅沢な話だなぁと、つくづく感じてます。

すみません、脱線した話で。
ただ、希望と現実があり、こんな叶わないパターンもあるよと知って貰いたかっただけです。
あかさんが、苦労しないで希望が叶うパターンでありますように☆