※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

旦那から暴力を受けた後、シングルで子どもの親権を取りたいと考えている女性が、お金の使い方を巡る問題で悩んでいます。今後の支出や生活費についてのアドバイスを求めています。

頑張っているのに。
お前のお金使いが荒いからめちゃくちゃだ。と旦那に言われ暴力を振るわれました。
今後仕事を探して、子どもの親権を取りシングルで頑張ろうと考えています。
私は専業主婦で子育てをしていて、自分では白米をかきこんで旦那が帰ってくる夜はご飯を作っています。
旦那には毎日2000円持たせて昼ごはんは1000円以上のランチ、飲み会も月に3回はあります。

私は美容院や洋服自分の為にお金を使っていないのに、
お前はお金の使い方が間違っている。
なんでそんな金遣いが荒いのかわからないと言われます。

俺は贅沢していないのにお前のせいだ。と

支出はほとんど子どもと旦那の為なのに。
ちゃんと内訳も見せました。

しかしお前の使い方が間違っていると何度も言われ外で殴られました。

もうこの人とは無理だなと思いました。最近毎日喧嘩をしていて、一緒にいても子どもの為にもならないと思います。

しかし、お金が今ないのでまずは働いてお金を貯めないといけません。

シングルになった方、また事情がわかる方
出来れば、毎月いくらくらいかかるのか
色々教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

れい

旦那さん、最低すぎる、、、
離婚しかないけど、お金が無いとなかなか踏み出せないですよね。(´・ ・`)

7月に離婚して、2人で住んでるんですけど、育休中なのでカツカツです😱😱💦
家賃も駐車場入れると7万弱するし(´・ ・`)

旦那さんは離婚してくれそうな人ですか??

  • あゆか

    あゆか

    子どもを育てるためにはお金が必要ですよね。
    離婚はするけど、親権は譲らないと言っています。

    7万弱は痛い出費ですね(T ^ T)
    公営の住宅とかだともっと安くなりそうですが
    どうなんでしょうか。

    • 10月6日
ma

全然アドバイスにならずすいません💧
私はDVとモラハラで未婚なのですが別れました。
前も今も実家住みなのですが手当と親にお金を借りて生活しています。

  • あゆか

    あゆか

    大変でしたね!
    うちは親も頼れないので一人でなんとかするしかありません。

    • 10月6日
チックタック

うちは託児所が6万で
家賃が妊娠前から住んでた1K7万なので
最低、月々20万はかかります。
もし、普通の保育園に入れて家賃も5万程のところに引っ越せたら
生活費は12-14万くらいだと思います!!

40万あれば引越しできるので
40万ためて出ていくか
母子シェルターか
生活保護かを受けるなら
もっと早く出られると思います!!

もしできるならキャバクラなどやれば
1ヶ月で家を出られるはずです

  • あゆか

    あゆか

    12から14万ならなんとかできそうです。
    しかし引越し費用がないので、貯めないといけません。

    キャバクラはタバコの匂いがダメで難しそうです。

    • 10月6日