※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
お金・保険

メルカリで服を買ったが、別の服が届いた。取引相手に再送を依頼された。相手の住所を新しい封筒に書いて、郵便局で着払いで送ればいいですか?それともコンビニ?教えてください。

メルカリで服を買ったんですが、取引相手が別の購入者の服を間違って私に送ったみたいです😅
なので、取引メッセージで、着払いで送り直して下さいと言われました。
私はメルカリで買ったことはあるものの、出品したことはなく、送り方がよくわからないです。
送られて来た封筒に相手の住所が書いてたのですが、それを新しい封筒に書いて、郵便局で着払いで送ればいいんでしょうか?
それともコンビニ??
どなたか詳しい方、教えてください😭

コメント

いつも通りの送り方で大丈夫です!
相手の住所をかいて中身入れて郵便局に着払いでだせばいいと思います(^^)

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

着払いってしたことなかったので、不安でした😂
    でも、不安解消しました❣️
    ありがとうございます✨
    月曜日、郵便局いってきます🙌

• 10月5日
ママリ

新しい封筒に入れて、宛名は書かずに、新しく梱包した荷物と相手の住所が分かるものを持って郵便局に行ってください。
窓口で着払いで送りたいと言えば、伝票をくれます。
それに相手の住所と自分の住所を書いて窓口で送ります。着払いなので、窓口でお金は不要です。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

なるほどですね❣️
    封筒に書かないでいけばいいんですね🙌
    了解です✨
    ありがとうございました☺

• 10月5日