※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

夫は積極的に子育てしてくれて本当に助かっていますが、たまに自由な時…

夫は積極的に子育てしてくれて本当に助かっていますが、たまに自由な時間がある夫を羨ましく思ってしまいます……

仕事終わりに娘をお風呂に入れてくれたり、たくさん遊んでくれてくれたり、良い父親です。

だからこそ、たまに趣味の時間を作ってあげたいと思い、月に2回程度釣りに行ってもいいよと言っています。

ですが、実際に釣りに行って自由気ままに過ごしている夫を見ると心のどこかで「いいなぁ」とか「羨ましい」とか自分勝手な感情が芽生えてしまいます……

行っていいよと言ったのは自分なのに本当に最低だと思います。

自分は好きなバンドのライブは諦めたのに……
行きたかったなぁ……
などうじうじと思ってしまいます。

夫を労ってあげたい気持ちと好き勝手やれることを妬んでしまう気持ちでグチャグチャになっています。

妻として、母親として、ダメだなぁ。

次、釣りに行くときはもう少し心の整理をつけて「楽しんできてね!」と言えるようにするね。

コメント

ママリ

うちは飲みに行かせますが、私も飲みに行きます!
遊びに行かせますが、私も遊びに行きます😊

お互いにその時間を持てばいいと思いますよ👍

• みー

みー

自分も遊びに行くのが1番ですよね( ´︵` )
    少し夫と話してみます♡

• 10月5日
はじめてのママリ

お互いとってもいいんじゃないですか😊?
うちの旦那もお風呂入れてくれたり育児に積極的で私は専業主婦ですが
お互いにフリーデーを取り合ってますよ〜☺️

• みー

みー

フリーデー!いいですね♡
    夫が休みの日に少し話してみます!

• 10月5日
ママ🧸

逆に奥さんに好きなとこいっておいでと言ってくれることないんですか?😃❤️お互い自由な時間欲しいですよね!

• みー

みー

出かけてきていいよとは言うのですが、夜ご飯の買い物や日用品の買い物で時間が潰れてしまうという感じです😂
    息抜きにはなるのですが、楽しいとはまた別の話ですね😳笑

• 10月5日
きき

うちの旦那も釣りが趣味です〜!
行く回数はだいぶ減ったけど、一日趣味に没頭できるのが羨ましいです😊
私もでかけていいよと言われるけど、趣味という趣味がないんですよね😢
でも、休みの日に娘を連れて一日出かけてくれることがあるので、そういう時は一人でぐーたらさせてもらいます😊
旦那も娘とデート気分で幸せそうです❤️

• みー

みー

そうなんですよね!
    1日を費やせるほどの趣味がないというか……笑

もう少し娘が大きくなったら、ゆかさんパパのように娘と1日デートしてきてもらいたいものです♡

• 10月5日