※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー た
子育て・グッズ

新生児のオムツについて質問です。パンパースを使っているけど、グーンに変えるべきか迷っています。経験やおすすめがあれば教えてください。

新生児のお子さんをお持ちの
ママさん方に質問です!
オムツは何を使ってますか?

病院ではパンパースを使っています!
上の子がグーンを使っていて
ポイントを貯めてるので家に帰ったら
グーンにしてみようかなと
思ってるんですが、パンパースを
使ってるなら変えない方が良いんでしょうか?

オムツもメーカーたくさんあるので
これは良かったよ
これはダメだったよとかあったら
是非教えて下さい!

コメント

かーかん( ¨̮ )

今はもう2ヶ月半なのでSサイズですが、新生児の頃からグーン使ってます(^ ^)
産院では紫パンパースでした!
うちの子は大きめに生まれたのでパンパースはすぐサイズアウトしちゃって💦
グーンはパンパースより大きめだったのと、触り心地も気に入ったのでそれからずっとグーンです(o^^o)

  • まー た

    まー た


    病院で使ってるの同じですね✨
    グーンはパンパースより大きめなんですね😃
    教えていただいてありがとうございます✨

    • 4月16日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    紫は緑より大きめに感じましたが、気のせいかもしれません(笑)
    緑は小さくて3週間くらいでアウトでした(xox)
    参考までに(^ ^)

    • 4月16日
  • まー た

    まー た


    丁寧にありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月16日
me-man

全種類使いました(^^)
うちはパンパースに落ち着いてます。
ちなみに産院は布オムツでした💦

*ムーニー*
吸収性、やわらかさは抜群にいいです。
ただ、うちの子はうんち漏れしてたのでやめました。また、通気性がいまいちかな?と思いました。

*メリーズ*
通気性がすごく良かったです。
ただ、漏れやすかったのと吸収性が劣ってた気がします。
あとテープの伸びがいまいちなので
着脱しにくかったです。

*グーン*
かもなく不可もなくって感じでした!
抜群にいい!ってわけではないけど
漏れたり、使いづらいとかはなく
無難かな?と思いました。
肌触りが良かったです!

*パンパース*
吸収性、通気性、漏れないなど
1番良かったです!
通気性はメリーズがよかったけど
パンパースも蒸れは気にならなかったです。
テープの伸びがすごくいいので
着脱もしやすいです。
ただ、難点なのはおむつ自体が固めというか
パリッとした感じです。
ただ、ムーニーやグーンを使った時
肌触りはよかったけどやわらかすぎて
使いづらかったので、私はパンパースが
ちょうどよかったです*\(^o^)/*

*ゲンキ*
これは合わなかったです。
漏れるし、おしっこの吸収も微妙で…
着脱もテープの伸びがよくないので
なんだか使いづらいです。
ごわつく感じです。
ただ、1番コンパクトな気がします。

長くなってすみません(T ^ T)
参考になると嬉しいです!

  • まー た

    まー た


    全種類試されたなんて凄いですね😲
    丁寧に良いとこ悪いとこ
    教えていただいてありがとうございます!
    参考にさせてもらいます( ・∇・)

    • 4月16日
ちびママ*

パンパースやグーンは使ったことないんで、使用感比べれないですが…
私はママ友おすすめだったムーニーをずっと使ってます!
産院ではメリーズでしたが、ムーニーの方がギャザーが柔らかくて私は好きです(^^)
締め付けすぎず、緩すぎずで!

  • まー た

    まー た


    ムーニーはプーさんの
    絵柄のやつでしたっけ?
    締め付けず緩すぎずなら
    赤ちゃんも付けてて心地良さそうですね😃
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月16日
  • ちびママ*

    ちびママ*

    そうです(^^)
    プーさんのやつです♪
    お子様に合ったのが見つかるといいですね!

    • 4月16日
  • まー た

    まー た


    そうですね!
    オムツかぶれとかになったら
    可哀想なんで早めに
    合ったの探します!

    • 4月16日
ココル

うちはオシリ小さめ平ら型だったので、パンパースはダメでした(;´Д`)
このタイプのオシリなら、メリーズかムーニーをオススメします(笑)

漏れなければグーンで良いと思いますよ〜♪

  • まー た

    まー た


    メリーズは上の子の時使ったんですが
    漏れるイメージしか無くて(;´д`)
    その子その子でお尻の形違いますもんね😵
    買ってみてダメだったら
    他の買うとかでやってみた方が
    良いんですかね(T_T)

    • 4月16日
  • ココル

    ココル

    私は試供品とかで試しましたよ。
    あと割高ですがショッピングモール等の授乳室に2枚入り位のオムツが売ってたりします♪

    同じ年回りの子のママ友と交換しあったりもしましたよ(笑)

    買ってダメだと凹みますからね〜(TдT)

    • 4月16日
  • まー た

    まー た


    試供品!
    ムーニーとメリーズ貰ったの
    思い出しました!

    周りにママ友居なくて(T_T)
    ママりなら色んな意見教えてくれるかなと
    思って今回質問させてもらいました✨

    確かに…
    オムツも安いものじゃないですもんね…

    • 4月16日
かずりゅう

それも個人差があるとは思いますが新生児の頃はメリーズを使っていました!!!
1番気に入っていましたが若干他のものより高いので今はパンパースです!!!
うちの子は病院でグーンでしたが合わず、おしっこが少したまるだけで気持ち悪いのか泣いていました(。>ㅿ<。)

  • まー た

    まー た


    メリーズ何故か少し高いですよね(>_<)
    そうなんですね💦
    参考にします!

    • 4月17日