※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の娘との日中の過ごし方について相談です。同じことの繰り返しで飽きてきているそうで、公園が古くて遠いため困っています。みなさんはどんな遊びをしていますか?

一歳半の娘がいます。

みなさん普段なにして遊んでますか?
保育園には入っていないので、毎日なにしたらいいのか
ネタが切れてきました💭

8時〜Eテレ(見てる間に家事終わらせてます)
9時〜絵本、ピアノひいて遊ぶ、お絵描き、パズル
10時〜お散歩か支援センター
11時〜お昼寝
14時〜シャボン玉、お散歩
15時〜おやつ、ひとり遊び
16時〜Eテレ(夜ご飯作り)

日中はこんな感じで過ごしてます。
でも毎日毎日同じことの繰り返しで飽きてきてます🤢
みなさんはどんなことして過ごしてますか?

近くの公園は古く、砂場や滑り台がありません。
車で20分のところにわざわざ行くのもなーとも思い
連れてってません。

コメント

くらら

午前中は支援センターに行って、午後は3時間くらい寝るので、起きたら散歩してご飯、お風呂で寝ます。

1歳になってから、いくつかの支援センターに行ってますよー!

  • ままり

    ままり

    近くの支援センターは1歳未満の子ばっかりで
    同じくらいの子がいないから楽しくないかなー?とか思ってるんですけど
    そうでもないんですかねー🤔

    • 10月5日
  • くらら

    くらら

    まだ一人遊びの時期なので、お子さんは気にしないかもしれませんね!
    女の子であれば、逆に赤ちゃんのお世話しそうですがヽ(*´ェ`*)ノ💕

    うちの子は、常に一人で車や電車を黙々と並べてますよ!笑

    • 10月5日
Mai

親は飽きますよね😅
子供は楽しいと思っているはず!と思いながら私も毎日同じことの繰り返しです。
車は持ってないので、たまに電車に乗ってショッピングモールに行くとか、子供と2人でランチするとか、そんな事やって自分も息抜きしてます✨
まぁ、子供が一緒なので出先でもそんな息つく暇ないですけどね💦
寝たらこっちのもんです🤗

  • ままり

    ままり

    同じことの繰り返しになりますね😱
    ショッピングモール連れてくのありですね✨
    いつも近くのスーパーしか行ってませんでした😂
    寝たらこっちのもん!確かに!笑

    • 10月5日
mama

ネタ切れしてきますよね💦
午前中は支援センターや園庭を開放している保育園で遊んで、午後は近所のお散歩という流れが多いです❣️

車で寝てくれるので1時間以内で行ける公園を新規開拓したりもします😊
あとは雨の日とかは有料の遊び場やショッピングモールです😊

  • ままり

    ままり

    やっぱり午前中は支援センターがいいんですかね🤔

    1時間以内なら連れてくのがすごいです🙌
    見習います😭

    • 10月5日
  • mama

    mama

    午前中に支援センターに来ている親子が多いので、なるべくそうしてます😊
    でも1番近い支援センターは人が少なくて貸切の時もあるので、少し離れた支援センターに行ってます😂

    近場だと私が飽きてきちゃってるのもあって💦アンパンマンのDVD見せながら、車の振動が気持ち良いのか毎回寝てくれるのでどうにか連れて行けてます☺️

    • 10月5日