※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が鼻風邪で、鼻水がひどくて咳もし、夜は寝苦しい状況。吸引後に鼻血が混じり、家での吸引は避けた方がいいか心配。処方薬もあまり効果なし。

生後9ヶ月の息子が、5日前ほどから鼻風邪にかかってしまい、鼻水がすごく、詰まっているのか咳もします。
夜も寝苦しそうです。

小児科にかかりましたが、特殊なウイルスにかかっているわけではないみたいで一安心なんですが、
小児科で鼻を吸引し、帰宅したところ 鼻水に血が混じっています。
吸引で傷ついたのでしょうか?
この場合、家での吸引は避けた方がいいですかね😱

お薬を処方してもらいましたが、5日飲み続けてもあまり効いてなくて…、吸うしかないのかなという感じですが💦

コメント

病院で吸引したのは細い管でですか?
私のかかりつけの小児科はそのくらいの月齢だと細い管を奥まで入れるので必ず出血します😭
が、家でも吸ってますよ☺

鼻水はなかなかよくならないですよね💔
私は耳にきても嫌なので鼻水だけのときは耳鼻科にかかってます💡

• たむ

たむ

普通の吸引器だと思います💦
    そうなのですね…😂痛そう😂😂
    耳鼻科も吸引してお薬出してくれるんですか??🙂

• 10月5日

退会ユーザー

耳鼻科も吸引してくれますよ!
    薬も出してくれます☺

• 10月5日
ままり

鼻水あるときは粘膜弱ってるから吸引すると鼻血出ることはあるみたいです!
2時間もすれば戻るから、そうしたらまた家でも吸ってあげてねとのことでした!
また傷ついたらそのときは一旦やめてまた2時間ぐらいあけてねって言われました!

• たむ

たむ

そうなのですね!😱
    知らなかったので 鼻血?!とびっくりしました(笑)
    今日また家でも吸ってみます😂ありがとうございます♡

• 10月5日
  • ままり

ままり

うちも耳鼻科で吸引してもらってる時に鼻血出て、大丈夫なんですか?家でどうしたらいいですか??と聞いた結果が上です笑

• 10月5日